https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

【PS4版】Grand Theft Auto V (GTA5)ダウンロード版について

 

f:id:shima46:20210608212703p:plain




ブログにお越しいただきありがとうございます

「ダウンロード版」を購入したあとについて


目次
●ダウンロード版
1ダウンロード版購入
2ダウンロード版のインストールの時間


●ゲーム開始
1ロード時間
2初プレイしてみた


●まとめ


これからGTA5をプレイする初心者の方は最後までお読みください

 

ダウンロード版


1、ダウンロード版購入

PlayStation Store - 公式サイトにて「GTA5」を購入することができます

「GTA5」が6月9日までストア内で50%offのセール中です

『グランド・セフト・オートV』プレミアム・エディション.jpg

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0230-CUSA00880_00-PREMIUMPACKOG001
このURLから商品ページに飛ぶことができます



2、ダウンロード版のインストール時間

購入後「ダウンロード」→「インストール」になるのですが

このダウンロードからのインストールがめっちゃ時間掛かります

ゲームプレイできるまで4時間かかりました

時間があるときに合わせて「購入」→「ダウンロード」→「インストール」をするのがおすすめです

ホントに時間長いので「それでもいいよ」って方はダウンロード版へ

時間が「かかるの嫌」って方はパッケージ版を購入するのがいいです

「ダウンロード版」は特にかく時間がすごいかかってしまいます

なかなかゲームプレイできなくてイライラするかもしれません。

でも、ダウンロード版はPS4に他のソフトが入っていても「GTA5」をプレイすることができます

そう考えるとダウンロード版は便利です。

時間を取るか、入れ替えの楽さを取るかですね

ご自身で考えた上で購入してください

ゲーム開始


1、ロード時間
いよいよゲーム開始かと思いきや・・・ロード時間も長い・・・です

2分~3分ぐらい?待つことになりますね

こればっかりはダウンロード版なので仕方ないと思います

2、初プレイしてみた
「GTA5」で「グランド・セフト・オート」のデビューしました

初心者のためオフラインでプレイをしています

慣れるまでは操作法がすごく難しいですね

内容も何をすればいいか結構悩みます

以前に「セインツロウザ・サード」をやっていて

GTA」と似た作品となっています

セインツロウ」のがゲーム的には優しい感じはします

全体的に考えたら「GTA」のがいいのかな?って私は思いますね

少しづづプレイを楽しんで慣れたらオンライン繋げてフレンドコードも載せます

まとめ
「GTA5」のダウンロード版の紹介をしました

ゲーム始めるのに4時間使わないとできないって初めて知ったのでびっくりしましたね

その日は待ちくたびれてプレイをしないまま寝ました

これから始める人は良く考えた上でゲームプレイしてください

何か用事、仕事してる合間にインストールしてるのが一番いいかもですね

ただ待ってるだけでは待ちくたびれるのでご注意です

GTA5楽しくてハマっています



【新品】【お取り寄せ】[PS4]グランド・セフト・オートV:プレミアム・エディション(Grand Theft Auto 5:Premium Edition)(20191107)

価格:3,840円
(2021/6/8 21:07時点)



この「GTA5 」はパッケージ版となります





エンターテインメントランキング