https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ゲーム実況者" 私が好きになった人

f:id:shima46:20210911141627p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

おすすめのゲーム実況者さんを紹介するよ

しまたん、好きだもんね~~ww

うん!ホント、好き!!

では、紹介していただきましょう

目次
■ゲーム実況者とは
■おすすめのゲーム実況者
■好きな理由
■まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■ゲーム実況者とYouTuberの違い

f:id:shima46:20210911131546p:plain

■ゲーム実況者とは

ニコニコ動画でゲームプレイの実況をしている人の事

現在はニコニコ動画から移動してYouTubeでゲーム実況をあげている方がたくさんいます

ゲーム実況者の中にもバンド組んでライブしている方もいる

売れっ子ゲーム実況者はイベントを開催して人もいます

 

■YouTuberとは

YouTuberは実写(自身)が体をはったりした動画を流す人の事

YouTuberでもゲーム実況していたり、歌っていたり、曲を作っていたり

やっていることはあんまりゲーム実況者と変わりません

1つ違うとすれば・・・・

■ゲーム実況者はあくまで顔を出さない

■YouTuberは始めた時から顔出し

どちらかですね。人気ゲーム実況者になるほど顔出ししています。

 

■おすすめのゲーム実況者

f:id:shima46:20210911133228p:plain

ゲーム実況者

🎮最終兵器俺達

メンバー:キヨ・こーすけ・フジ・ヒラ

主に個人・2人実況・4人でゲーム実況・4人で実写

他の方とコラボでキヨさんトップ4としても活動

※トップ4については後程説明します

フジさんはゲーム実況者の他にゲーム実況者わくわくバンドって言うバンド活動のベース担当をしています

ヒラさんはゲーム実況者の他にVtuberとしても活動中

個人で活動範囲を広げてる最終兵器俺達

この方達の動画本当に面白くて私がゲーム実況者を知り、好きになったのも

最終兵器俺達のキヨ・フジの動画がきっかけとなりました

 

 

www.anime-games.shop

 

🎮牛沢さん(あだ名:うっしー)

牛沢さんは個人で動画を上げていることが多い方です

本当はチーム湯豆腐と言うグループを組んでいます

そして、牛沢さんはキヨさんが活動中のトップ4のメンバーでもあります

牛沢さんを知ったのはキヨさんのおかげですね

そこから牛沢さんの個人動画を見るようになり、彼の声の低さ、ゲームのやり方とか

全て好きになり、影響されて同じゲーム購入したりしています

動画見ていてすごく楽しいんですよ。言葉では表せない楽しさがあります!

 

🎮ガッチマンさん(あだ名:ガッチさん)

ガッチマンさんはホラーゲーム中心に活動しています

キヨさん牛沢さんと同じくトップ4のメンバーです

他にもVtuberとしても活動しています

ガッチマンさんもキヨさんのおかげで知りました

ホラーゲームなんですけどガッチマンさんのプレイは見やすくて好きです

全くと言って「怖がらない」

こういうもの面白いなって想ったんですよ

大体はホラーゲームって怖がるじゃないですか?

でも、ガッチマンさんは安定してるっていうか怖さを感じさせないより面白いんです

ちょっとスケベなガッチマンさんです!

 

🎮レトルトさん(あだ名:レトさん)

レトルトさんは女性がプレイしそうなゲームとかもゲーム実況をしてくれています

キヨさん牛沢さんガッチマンさんと同じくトップ4のメンバーです

レトルトさんの実況見て購入したゲームもあります

ほんと、レトルトさんってなんか可愛いんです

癒し系と言いますかなんていうか・・・

女性向であろうゲームもプレイしてくれるのでありがたいです

もちろん、少しグロかったり、エッチだったり、ホラーな感じのゲーム実況もしています

 

他にもおすすの方はいらっしゃいますが!!

まずはここに書いてる方達の動画を見てみてください

私が本当に面白いと想っている方達なので


※トップ4とは

キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさん・レトルトさん

4人でゲーム実況コラボをずっとしていてキヨさんが「トップ4」だと言いだして

その名前になりました

トップ4が揃えば・・・そりゃ~、もう面白いのなんの

笑わずにはいられない。嫌な事ある時はトップ4の動画でテンションあげます

それぐらい楽しいゲーム実況者さん達です

 

■好きな理由

f:id:shima46:20210911135653p:plain

私がゲーム実況者を知ったのは元ネット友達だった子から

「最終兵器俺達」って人の動画面白いから見てみてーって言われました

私も最初は「わかったー、見てみるー」的な感じだったんです

言われた通りに見てみると「面白かった」そこから色々見て行きました

これがきっかけです


ホントに好きになったのは

前の話ですが、私とリア友がYouTuberを始める事にしました

そこでサムネの作り方や挨拶の仕方とか

色々勉強する為にゲーム実況者さん、YouTuberさんの動画見たりしていました

どんどん知識とかも得て行くうちに「ゲーム実況者」をホントに好きになってることに気づきました

これがおすすめするほどまでになった理由です

※ちなみに私とリア友はYouTuberをやめました

 

■まとめ

ゲーム実況者さんの紹介をしました

文章では伝わりにくいことばっかなので実際の動画を見て「面白い」かは判断してください

見ても損はない人達の動画なので作業しながらでも見てみてください

私もブログ書きながら動画見ています

見てみようーって方はぜひ、見てあげてください

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop牛沢さんがプレイしていた「シムズ4」です!!

 

 

www.anime-games.shopトップ4がプレイしている「GTA5」です!!

 

 

www.anime-games.shop

フジさん・レトルトさんがプレイしている「NEWポケモンスナップ」です!!