https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

シムズ4ゲームプレイ日記「新しい生活をはじめてみた」#1

f:id:shima46:20220401165937p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

本日は「シムズ4ゲームプレイ日記 新生活」です

※前回のシムズ4ゲームプレイ日記 アダム編とシマ編を終了にすることにしました

本当は子供たちが結婚するまでとか考えたんですが

動画をアップするにあたって中途半端すぎるので一から作り直しました

最後までお付き合いください

目次

♦はじめまして、みあです

♦動画撮ることを決めた理由

♦苦労したことは?

♦完成した感想

♦まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

♦はじめまして、みあです

f:id:shima46:20220401163511p:plain

新たに作ったシムズ4のキャラクター「コイズミ ミア」です

シマで作り直そうかと思ったんですが・・・・

ナレーション「しまたん」操作キャラ「シマ」

ややこしすぎてブログを読んでくれる人、動画を見てくれる人

どっちの方にもわかりづらいと思いもう一つの名前「ミア」でキャラクターを作りました

今後「ミア」が私の分身となります!!よろしくお願いいたします。

では、ミアの日常生活をご覧ください。


www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

♦動画撮ることを決めた理由

今まで写真を載せるだけだったのに動画撮ることになったのか

写真だけでもよかったんですがやはり動いてる姿のがいいかなぁ~ってなったんです

写真ってゲームやってる本人しか楽しさとかわかりづらいので

動画にしてみようかと思いました

もう一つの理由はブログに変化を持たせたかったからです

毎日同じような内容で書き方・・・・

何の変化もないブログって意味あるのかなって不安になりました

動画作ったからって変化があるかはまだわかりません

だけど、できることをやっていこうと想いました

 

♦苦労したことは?

ゲーム撮影ですね・・・・

ネット環境によりゲームが止まったりするのでやり直したり

サムネイル画像の撮影したりと色々と準備が大変でした

ただ、ゲームするのと撮影を意識してゲームをするのでは全然苦労さが違うことに気づきました

動画編集もカットしたりとかで大変でしたね

私はまだまだ初心者なので撮り方、編集の仕方も下手くそです

見てくれる人には「こんな動画で申し訳ない」と常に思っています

下手くそでも「動画を見てくれる人がいる」って事に感謝をしながら

頑張ることができました

でも、動画作成は本当に大変です。楽しませてくれるゲーム実況者さん、YouTuberさんに感謝です

 

♦完成した感想

完成した時の「あぁ、終わったー!!」感がよかったですねww

再生回数がどうであれ「自分が最後まで作ることができた」この事が自分を成長させると感じました

最後までやらないと何をしても「結果」なんてついてこないですからね

どんな動画でも私は最後まで作れた動画をこれからもアップしていきます

これからも「ヲタゲーマーのしまチャンネル」をよろしくお願いいたします

 

♦まとめ

動画編集することで色々学ぶことができました

いつも楽しませてもらってる動画がどれほど大変かも学びました

動画をアップしてくれる人達に感謝しながら動画をみたいと想います

本当に動画作れる人ってすごいなって想いでいっぱいです

私も頑張って行きますのチャンネル登録・応援をよろしくお願いいたします

 

スポンサーリンク

 

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop