https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

【復帰】休んだ理由

f:id:shima46:20220119144712p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

体調不良でブログをお休みさせていただきました

今日はいつものブログとは違う内容で書かせていただこうと想っています

よければおつきあいください

目次

〇食べ過ぎ注意

〇女性は気を付けるべき食べ物

〇胃腸が傷ついたあとに食べると良い物

〇夫婦は配慮が大事

〇まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

〇食べ過ぎ注意

晦日、お正月ってこともあり調子に乗って食べすぎました

胃の調子も悪いなぁ~って想ったんですが食べてしまった

そんなある日・・・・

休日のお昼ご飯にからあげ丼を食べたんです

胃袋が傷ついてる時にとんでもない落とし穴が・・・

からあげに入ってる「にんにく」です

これが落とし穴でした

食べた後から吐き気が止まらない

三回も嘔吐しました

胃が調子悪い時に「にんにく」食べると嘔吐してしまうんですよね・・・

からあげに入ってるだけだから「大丈夫かな?」って想ったんです

そしたらダメでしたね

食べすぎには気を付けて!!!!!!

 

〇女性が気を付けるべき食べ物

上記に書いた通り「にんにく」です

女性は「にんにく」であたりやすいので「一度の大量摂取」はやめたほうがいいですよ

食べて「何とも」なくても日にち開けるとかすることをおすすめします

私は前に「すりおろしにんにく」を食べた翌日に滅多に出さない「熱」が出ました

これは私が弱いだけでもありますが

テレビでも女性が焼き肉で「焼きにんにく」を食べたところ次の日に熱と嘔吐やら色々症状が出ていたので

女性は特に「気を付けた」方がいいですよ

 

 

〇胃腸が傷ついたあとに食べると良い物

嘔吐したあとは胃腸も傷ついてるので「ハード」な食べ物は控えてください

胃腸が傷ついてる時におすすめなのが「雑炊」です

半熟たまごとご飯が胃に優しくて、エネルギーを作ってくれるので

嘔吐後に食べれそうならまずは「雑炊」を食べ、水分をしっかり摂ることです

これを繰り返してたらすぐに良くなるので大丈夫ですよ

※決して「ハード」な食べ物は口にしないようにしてください。また嘔吐繰り返すことになります

 

〇夫婦は配慮が大事

私が体調悪い時ずっと心配してくれてました

常に体調を気遣ってくれていつも以上に優しかったです

ほんといつも優しいんですけど体調悪い時は特に倍に優しくなります

抱きしめてくれた時に「この人と結婚してよかったな。ありがとう」って想って泣けました

改めて「配慮」は大事だと心に沁みた瞬間でした

相手を思いやる気持ちは「長く夫婦」を続けて行くには大事なことです

 

〇まとめ

本日は私が体調壊したことと気を付けるべきことを書きました

体調管理には気を付けてくださいね

そして、夫婦も助け合うことです

皆様も健康で過ごせますように。

 

スポンサーリンク