https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

しまたんってどんな人?

f:id:shima46:20211109132710p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

最近はときメモGS4とシムズ4のプレイ日記を交互に書いてたので

本日は「私のこと」を知ってもらおうと想い書かせていただきます

私のブログ知りたて、絡みが少ない人にとっては書いてる人がどんな人か分からないので

知ってもらう為に今日はいつもと違うブログにします

目次
☆しまたんのプロフィール
☆しまたんってどんな人?
☆ブログを始めた理由
☆趣味は?
☆しまたんの目標
☆まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

☆しまたんのプロフィール☆

f:id:shima46:20211109130522p:plain

名前:しまたん
性別:女
誕生日:4月6日
年齢:34歳
配偶者:あり
結婚;2年目
職業:専業主婦・ブロガー(一応を)

 

☆しまたんってどんな人?

■曲がったことが嫌いですごく寂しがり屋の気にしい

■普段はよくしゃべり、好きな人の前では甘えたちゃん💗

■友人等のことになると何とかしてでも助けたくなる

■世話焼き、母親に見られる

■手先器用(夫曰く)

■優しい(友人、夫曰く)

■いい匂いがする(夫曰く)

■小悪魔、フェロモン、エロい(ネッ友曰く)

 

■曲がったことが嫌いですごく寂しがり屋の気にしい

完全に曲がったこと嫌いとは言いにくいんですが場合によりますね

私は1人が苦手系なんでよ・・何か、不安になるっていうか?

そして、すごく気にしい・・ちょっとしたことでも「大げさ」に考えてしまう

いつもって訳ではないですがテンション下がる雨の日とかは特にですね


■普段はよくしゃべり、好きな人の前では甘えたちゃん💗

母親とはすごくしゃべりますね!女同士っていうものありますが

夫とは会話したり、しなかったり?

まぁ、夫も仕事で疲れて帰ってくるので「1人の時間」「自由」にさせてあげる為に

会話したり、しなかったりしていますね

でも、ずっと会話なしは夫婦の意味ないんで甘えに行ったりします💗

逆に夫から甘えてくることもあるのでww


■友人等のことになると何とかしてでも助けたくなる

私には17年間つるんでいる友達がいます

その友達がまた・・頼りなくてね・・・「三歳児」並みの子で常に誰かに甘えないとダメな子

「あれ、ほちぃ~~」「いやぁ~、〇〇ちゃんのぉ~~」こんな感じですよ

これが33歳の女性の言動です

傍でずっとこれを見て来たせいで友人が困っていたら助けたくなるんです

三歳児にしか見えなくなってるんですね・・w

もう1人17年つるんでいる友達いるんですがその子はすごい頼りになるお姉さん的存在

その子がいるから私も色々助かっているんですけどね


■世話焼き、母親に見られる

上記にも書きましたがホント・・・世話好きになってしまいました

三歳児の友人と並んでたら「お母さんですか?」って店員さんに言われるはめに・・・

どこに行っても親子にされます

どこをどう見て親子に見てるのか謎・・・そこまで私「母親」って感じの老け顔でも何でもないのに

まぁ、相手が三歳児だからかなww


■手先器用(夫曰く)

手先器用だとは言われますね

自分では不器用って想っているんですが夫にしたら器用らしいです

器用過ぎる父にも言われたことありますが・・まぁ、そうなのかな?

簡単な修理とかは得意ですw


■優しい(友人、夫曰く)

これはもう子供の時から言われてました

常に「〇〇〇ちゃんは優しい」

有難いお言葉ですww本当は優しくないよwwwwwww


■いい匂いがする(夫曰く)

女子高に通っていた時クラスメイトの女の子が抱きついて来て「○○〇ちゃん、いい匂い~~💗」

夫にも「○○○いい匂い~💗」って言ってもらえます

有難いですねww嬉しいです💗

 

■小悪魔、フェロモン、エロい(ネッ友曰く)

独身時代にチャットしていたときにネッ友に言われました

しまちゃんって小悪魔?フェロモン出しすぎとかww

普通に話してるだけなのにそういわれました

自分でもびっくりでしたねww

夫には「エロい」って言われてまーす💗

 

☆ブログを始めた理由

いつもブログを見に来てくださっている方ありがとうございます

専業主婦をやりつつブログを書いています

その日の用事、体調でブログを休んだりはしますが

できる限り書いて行こうって言うのが自分への試練としています

 

ブログを始めた理由は

結婚して私だけ何も頑張らずにいるのは夫に申し訳ないと想ったからです

それなら「就職したら?」って想うとは思います

それのが確実「給料」も入るので分かっています

でも、私達夫婦は趣味範囲で家庭菜園をやっているんです

夫は仕事なんで畑仕事はできません。そしたら誰が見るの?「私」です

私達は私の実家で同居させてもらっています

もちろん、家族も多くなるので母と私で家を支えてます

専業主婦をやりながらって考えていた時に「ブログ」をやっている主婦さんの記事を見つけ

前からブログやっていたので何とかできるかもって想って始めました

想っていた以上難しいですが・・・

始めてから半年過ぎた頃から私には支えてくださっているブログの先生がいます

先生は「しまたんは頑張ってるよ!!」って嬉しい言葉を下さいます

先生が応援してくれるので私は「ブログ」を続けて行くことにしました

あっ、もちろん、夫も応援してくれてます

ちゃんと夫の許可の元ブログをやっているのでご心配なく

先生と夫に感謝しつつ私はブログを仕事としてやって行こうって想いました

 

☆趣味は?

私のブログ見てもらえば分かりますが・・・

アニメ、ゲーム、声優関係が大好きなヲタク主婦ですwww

ずっと引きこもってるようなことまではやってませんが

独身時代と変わらずヲタクですね

今はときメモGS4、シムズ4、ポケモン剣盾をやっています

来週にはポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの発売なので

今度はダイパに移りますww

私、結婚後に一度ヲタクをやめました

夫婦生活をしっかりやっていかないとダメなので

でも、ヲタクをやめてしまってから夫だけを見ている状態なので一つ一つの行動が目に付くようになりました

1人でイライラしたり・・・・

それでは夫婦生活も長続きしないだろうって想った私はヲタクに戻りました

ヲタクに戻りながら夫婦生活もちゃんとしていくと

前よりさらに夫婦の仲も良くなりました

なので、私はヲタクをやめれませんwwwww

 

☆しまたんの目標

ブログでちゃんと稼げるようになること

稼ぐことが全てではないけど、今後の暮らし等の為にも私もしっかり稼いで夫婦楽しく生活できるように

目指しています

簡単な目標ではないけど、夢は大きく持とう!!!!

 

☆まとめ

今日のブログは私のことなので面白みが一つもなくてすみません

少しでも私を知ってくださると嬉しいです

こんな私でよければTwitterのフォロー・ブログの方もよろしくお願いします

Twitter「@kitakdo329」です

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop