https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ポケモンダイパ"-マナフィのタマゴ受け取り方

f:id:shima46:20211124200254p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回はマナフィのタマゴの受け取り方を紹介します

その前にダイパの説明

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールは

2006年9月28日にDS用ソフトで発売されたのを今回リメイクしたゲームとなります

2006年にやったことある人もいれば、ない人もいます

昔に比べたら当然やりやすくはなりました

だけど、剣盾が出たあとのリメイクなので「ゴミ」「ひどい」とか色んな意見があります

マナフィ」は欲しいけど「ダイパ」買うほどまでもな~って悩んでいる人

この記事を読んだら解決します

 

では、本編へお越しください

 

目次
🎮アップデート
🎮マナフィの受け取り方
🎮買うか悩んでいる人
🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

🎮アップデート

まず、ゲームを始める前に必ずブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールのデータアップデートをしてください

これをしないと「マナフィのタマゴ」を受け取ることができません

このアップデートが少しばかり長いんで何かをしている間にアップデートをさせるのをおすすめします

買ってすぐにやりたい気持ちはわかりますがアップデートなしでは意味がないので

必ずアップデートをしてくださいね

 

 

🎮マナフィの受け取り方

■ふしぎなおくりもので手に入る

1、最初のポケモンジム(クロガネシティのジムリーダーヒョウタ)をクリアする

2、コトブキシティのテレビコトブキに入る

3、3階にいるテレビプロデューサーに話しかける

4、「みんなハッピーWi-Fiつうしん」を選択する

5、メニューを開いてふしぎなおくりものを選択

6、「インターネットでうけとる」を選択

7、インターネットに接続される

8、「おくりものをさがしています」と表示される

9、受け取るおくりものを選択する

10、受け取り完了

私はやり忘れましたがマナフィのタマゴも性格厳選できると想うので受け取る前にセーブお忘れなく

 

 

🎮買うか悩んでいる人

マナフィのタマゴ欲しい」でも買うほどまで~って悩んでいるあなたへ

誰か1人でも身近にSWITCHとブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールのどちらか

持っている人いればその方にあなたのアカウントを作ってもらい

マナフィのタマゴ」をもらえるとこまで進めてもらいます(または借りてやる)

来年にポケモンホームとつなぐことができると想うのでその時に「マナフィのタマゴ」をもらえば

ダイパを買わずともGETできます!!

ゲーム感想

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールについては無理に買うような内容ではない気がします

別にダメって言うわけではないんですが

剣盾やってるならそちらのがいいかな~って想う感じですね

ポケモンが好き、どんなゲームもやってみたい人は買ってもいいと想います

悩んでるぐらいなら周りの誰かに自分のアカウントを作ってもらい「マナフィのタマゴ」「ミュウ」「ジラーチ」をもらうってのも

1つの手だと想いました

 

🎮まとめ

今回は「マナフィのタマゴ」の受け取り方だけの紹介でした

ストーリーをずっと進めてからではないと「マナフィのタマゴ」を受け取れない

そう思ってる方もいたので書かせていただきました

分かりにくかったらごめんなさい。

頑張ってダイパクリア目指してます!!

ポケモン最高ー!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop