https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ポケモンダイパ"-リメイク ミュウ&ジラーチ受け取り方・厳選

f:id:shima46:20211122145225p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールが発売されましたね

リメイクってことでゲームを進める事でミュウとジラーチがもらえます

幻のポケモンですよ!?タダとかやばすぎです

昔はポケモン映画見た人限定とかでしかもらえなかった時代・・・・・・ww

では、本編に行ってみましょうー!!

目次
🎮ミュウとジラーチ
🎮もらえるタイミングは?
🎮性格厳選できる?
🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

🎮ミュウとジラーチ

ミュウ

受け取り方

ポケットモンスター『 Let's Go! ピカチュウポケットモンスター Let's Go! イーブイのセーブデータが必要となる

南西にいるマダムに話しかけてください

セーブデータがある方のみ話しかけたらもらえるようになっています


ジラーチ

受け取り方

ポケットモンスター「ソード」「シールド」のセーブデータが必要

南西にいるジェントルマンに話しかけてください

セーブデータがある人のみ話しかけたらもらえるようになっています


南西の花畑にジェントルマンとマダムが並んで立っているので分かりやすいと想います

 

🎮もらえるタイミングは?

ストーリーを、1個目のバッジを取った後行けるようになる「ソノオタウン」まで進めましょう。

1個目のバッチをGETしてストーリーを進めるとすぐに「ソノオタウン」まで行けます

序盤でもらえるようになっているのでお忘れなく!!

※ちなみにミュウ、ジラーチはレベル1なので早速使えるって訳ではありません

他のポケモン達と同じように育ててから使ってください

 

🎮性格厳選できる?

ソード・シールドでは配布の性格厳選はできなったですが

ダイパは性格厳選できます!!


やり方

■ゲーム内でメニューを開き、設定を開く、下の方に行くと「おまかせレポート」を「しない」を選んでください

■先ほどのジェントルマンとマダムの近くで「セーブ」をします

■どちらからでもいいのでミュウかジラーチをもらいます

■ステータスで性格を確認して「欲しい」性格ではなかったらゲームを「終了」してまた「つける」これの繰り返しです

※ちなみに私は両方「ひかえめ」にしました

両方ともストーリーを楽にクリアできる性格にしています

 

🎮まとめ

ミュウとジラーチの厳選ともらい方でした

ほんと今は簡単にもらえていいですねww

でも、正直な感想・・こんな簡単にもらえたら「幻のポケモン」ではないような・・・・

まあ、いいか!!

皆さんもポケモンを楽しんでいきましょうー!!

 

スポンサーリンク