https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

ポケモン「"ダイマックスアドベンチャー"」-ソロプレイ100周してみた

f:id:shima46:20210709161615p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

ダイマックスアドベンチャー100周みてみた結果発表だよ

100周頑張ってたもんね

さぁ、果たしてその結果は!!?

ダイマックスアドベンチャー(略:ダイベン)ソロプレイ100周してみた結果発表

目次
●100周で出た色違いの数
●100周で出た性格の数
●ソロプレイの勝敗率
●ソロプレイをやってみて
●まとめ

 スポンサーリンク

 

 

100周で出た色違いの数

ダイマックスアドベンチャー ソロプレイをやった結果はこうなりました

    13戦   22戦   11戦
1回目 ラグラージ    
2回目   ガラガラ  
3回目     モルペコ

※14戦目から数えて「22戦」です

※23戦目から数えて「11戦」です

 

こればっかりは運ですかね・・・

100周やって5匹以上出てる人もいるだろうし・・・

私は三匹でしたね

今回はダイマックスアドベンチャーでの検証でした

次はマックスレイドバトル100回してみようかと思います

 

100周で出た性格の数

 ダイマックスアドベンチャーもそうですがポケモンは「性格」を合わせるのが大事です

GETするにあたって「性格」があってないとやり直しますよね

1つのポケモンに何回やって「性格」出たかを発表します

  ラティオス クレセリア レックウザ カプ・テテフ
43周目 ひかえめ      
57周目   ひかえめ    
71周目     おくびょう  
90周目       ひかえめ

※26戦目まで指定なし

※27周目から43周目(ラティオス戦16戦)

※44周目から57周目(クレセリア戦13戦)

※58周目から71周目(レックウザ戦13戦)

※72周目から90周目(カプ・テテフ戦18戦)

 

ソロプレイの勝敗率

71勝29敗でした!

私が下手くそなためこんな数字が出ています

ダイマックスアドベンチャーはレンタルポケモン為相性が良くないポケモンしかいない場合もあります

こればっかりはプレイヤー次第って事ですね

私ももっとポケモン上手くならないとって気分です

 

 ソロプレイをやってみて

今回ソロプレイを100周やってみたんですが

負けると悔しいですがでも楽しくなってきましたね

「色違い」が出る事で楽しさがアップすることに気づけました

今までほとんどやらずポケモン放置状態でしたが

これからどんどんやっていろんな事を研究したいですね

ソロプレイやってよかったです。楽しかったです。

 

まとめ

ソロプレイ100周やってみたをお話しました

運にもよりますが100周するまでには「色違い」は最低三匹は出るの判明しました

これが正しいかどうかは何とも言えないですが「色違い」出る事は間違いないですね

「ソロプレイ100周して色違いは何匹出るか」は終わります。

ありがとうございました。

スポンサーリンク