https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"The Sims4 PC版" 始めてみた

f:id:shima46:20211004201151p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

シムズ4のPC版をついに始めてみたのでご紹介

お!?ついに!!!

うん!買っちゃったww

いいね!早速紹介していこう

目次
🎮シムズ4
🎮PC版設定
🎮通常のPC版のシムズ4
🎮通常版からさらに進化シムズ4にするには
🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

🎮シムズ4

シムズ4とは

自分の分身となるキャラクターを作り、自由に暮らすことができるゲーム

 

1、住むとこを選び

家を自分で設計するのか、ダウンロードしてできあがった家に住むのか

それも操作するあなた次第

※最初のお金では大きい家は建てる事はできません。

最初から大きい家とかを建てたければ「チート」を使用。

チートはご自身の判断で使ってください。

 

2、家が完成したら、いよいよ生活開始

すぐに仕事を探すのか、しばらくは仕事探さず遊ぶのか

それを決めるのもあなた次第

 

3、操作、生活に慣れたら、スキルアップ

シムズには「スキル」があります

スキルを上げる事で仕事面では昇格するのが早くなったり

作業時間もスムーズ、いい作品等できあがったりします

 

4、スキル、勉強に励みながら・・恋愛してみる?

もちろん、恋愛するかは自由です

ずっと独身キャラでいいのならそれでもOKです

相手とコミュニケーションを取り、「誘惑的」の表示と下に「セクシーなやり取り」が出ていれば

ファーストキスできたりするようになります

キス、口説く等を繰り返すと「ベッドでウフフ」のコマンドが出るようになるので

コマンドを選ぶとベッドで「行為」の開始になります

PS4版では「H」シーンはありません。布団をかぶってガサガサするだけです

※PC版はアダルトのMODを入れる事で「H」シーンを見ることができます

「PC版でもMODなしだと「H」シーンはPS4と同じで布団を被ってガサガサするだけです」(modを入れるのは自己責任なのでご自身の判断で入れてください)

 

5、生活も恋愛も順調、お店を買ってみる?

シムズでは自分のお店を開くことができます

操作をしているキャラクターで購入すると店のオーナーになります

従業員雇う、給料上げる、商品決め、店のデザイン

全部操作するあなた次第で楽しめます

 

6、どう?子供作ってみる?

結婚してても、していなくても子供を作ることができます

※双子が欲しい方

建設モードの時に左上に家マークがありますよね

そこを押して「R1」(PS4版)かで6角形の中に?マークのやつに切り替えます

そしたら「特質」で「レイライン直上」を選択します

あとは生活に戻って「妊娠」をさすだけです

PC版はマウスで操作します

こんな感じでシムズ4をプレイすることができます

私は一応をゲームの流れを書きましたがどう生活するかは

プレイヤーのあなた次第なので楽しんでくださいね

 

🎮PC版設定

f:id:shima46:20211004193040p:plain

PC版のシムズ4を購入するには「Origin」と「Steam」のどっちらかになります

他の場所から買うことはできますが結局「Origin」を繋げる必要があります

「Steam」でもゲームプレイは「Origin」です

私がおすすめは「Steam」で購入することをおすすめします

 

■なぜか?

「Steam」はセールにする回数が多いからです

セールのタイミング待って購入すると通常より安く買えます

他の「拡張パック」の種類・セールもかなりお得でGETできます

今もセール中です


■ゲーム買ったけど画面が開かない

ゲーム買っても画面がでない方はセキュリティソフトに「シムズ4」ブロックされていませんか?

ブロックされてないから確認してブロックされてるなら保護対象にしてください

どうやってブロックされてるか見る場合は通知のとこで一度確認ください

私の場合はセキュリティソフトにブロックされていた為画面が開きませんでした

他にも色々な理由で開かない事もあるので最初はセキュリティソフトのブロックから確認してみてください

 

🎮通常のPC版のシムズ4

拡張パック・MODも何もない場合のシムズ4はPS4とほとんど同じです

PC版のウフフもベッドの中で布団を被ってします

唯一変わるのが「お風呂入る時裸のモザイク」これですね

あとは操作方法とかが違うぐらいで他は同じです

 

🎮通常版からさらに進化シムズ4にするには

※ここからはシムズ4が進化する方法です

MODを加えたお話になります

MODはデータを改造することになります

何かあっても自己責任でシムズ4のメーカーさんに文句言ってもどうにもなりません

ご自身の判断でお使いください


私はアダルトMODの追加をしました

やり方は他の方が詳しく書いてくださってるのでそちらをご覧ください。

私は自分が体験してみてどうだったかの感想を述べるので

その感想を聞いてやりたくなった人は始めてみてください

 

■MOD体験の感想

アダルトMODを入れてみた

正直・・・めっちゃエロいです💗

シムズ4がガラリと変わります

通常の時は普通のゲームだったけど、アダルト加わる事でリアリティが増えました

よりゲームの楽しさが増え良い感じになります

アダルトって聞いたら「えぇ・・ゲームにまで・・」って思う方もいるだろう

でも、ホントにこれ入れるだけでゲームの幅広がり、通常のシムズ4ができなくなるぐらい楽しいです

もちろん、MODを追加するかは本人次第です

おすすめはしますがご自身の判断で入れてください

f:id:shima46:20211004200211p:plain

f:id:shima46:20211004200705p:plain



🎮まとめ

シムズ4 PC版の紹介でした

これ機に始めてみてください!すごく楽しいですよ

私もゲームするのが楽しみです💗

少しエッチなの載せてすみませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop