https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"シムズ4"-PS4版とPC版の違い part2

f:id:shima46:20211025152404p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます
前にも書きましたがその時はPC版の方は未プレイでちょこっとだけ知っていました
両方をプレイしてみて改めて違いをお話します

目次
🎮シムズ4
🎮PS4
🎮PC版
🎮おすすめは?
🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

🎮シムズ4

シムズ4とは

自分の分身となるキャラクターを作り、自由に暮らすことができるゲーム

 

1、住むとこを選び

家を自分で設計するのか、ダウンロードしてできあがった家に住むのか

それも操作するあなた次第

※最初のお金では大きい家は建てる事はできません。

最初から大きい家とかを建てたければ「チート」を使用。

チートはご自身の判断で使ってください。

 

2、家が完成したら、いよいよ生活開始

すぐに仕事を探すのか、しばらくは仕事探さず遊ぶのか

それを決めるのもあなた次第

 

3、操作、生活に慣れたら、スキルアップ

シムズには「スキル」があります

スキルを上げる事で仕事面では昇格するのが早くなったり

作業時間もスムーズ、いい作品等できあがったりします

 

4、スキル、勉強に励みながら・・恋愛してみる?

もちろん、恋愛するかは自由です

ずっと独身キャラでいいのならそれでもOKです

相手とコミュニケーションを取り、「誘惑的」の表示と下に「セクシーなやり取り」が出ていれば

ファーストキスできたりするようになります

キス、口説く等を繰り返すと「ベッドでウフフ」のコマンドが出るようになるので

コマンドを選ぶとベッドで「行為」の開始になります

 PS4版では「H」シーンはありません。布団をかぶってガサガサするだけです

※PC版はアダルトのMOD(WickedWhims)を入れる事で「H」シーンを見ることができます

「PC版でもMODなしだと「H」シーンは PS4と同じで布団を被ってガサガサするだけです」(modを入れるのは自己責任なのでご自身の判断で入れてください)

 

5、生活も恋愛も順調、お店を買ってみる?

シムズでは自分のお店を開くことができます

操作をしているキャラクターで購入すると店のオーナーになります

従業員雇う、給料上げる、商品決め、店のデザイン

全部操作するあなた次第で楽しめます

 

6、どう?子供作ってみる?

結婚してても、していなくても子供を作ることができます

※双子が欲しい方

建設モードの時に左上に家マークがありますよね

そこを押して「R1」(PS4版)かで6角形の中に?マークのやつに切り替えます

そしたら「特質」で「レイライン直上」を選択します

あとは生活に戻って「妊娠」をさすだけです

PC版はマウスで操作します

こんな感じでシムズ4をプレイすることができます

私は一応をゲームの流れを書きましたがどう生活するかは

プレイヤーのあなた次第なので楽しんでくださいね

 

🎮PS4

違う内容

■MODを入れる事は不可能

■お風呂は水着

■トイレは服のまま

■シムがテレビ見てる時に時間を早めるとシムの世界のテレビ画面がおかしくなる

 

■MODを入れる事は不可能

PS4でMODは入れる事が不可能です

PC用のデータ改造に作られているので当然PS4に入れることは不可能になります

もし、PS4で「どーーしても」MODを追加したい時はご自身の「PS4」を潰す覚悟で「PS4」を改造してMODを入れてください

それぐらいしない限り「PS4」にMODを入れる事はできないです


■お風呂は水着

PS4では「裸」になることはありません

お風呂も水着です

 

■トイレは服のまま

トイレも服のままでやっています

これについては下のズボンも脱ぎません

 

■シムがテレビ見てる時に時間を早めるとシムの世界のテレビ画面がおかしくなる

シムがテレビを付けている時に時間のスピードを上げる事でシムの世界のテレビ画面が

ザーザーってなっています

始めて見る人は「え?バグ?」って想うかもしれませんがスピード戻したら画面が戻るのでバグではないです

ご安心ください。

 

🎮PC版

違う内容

■MODを入れる事が可能

■お風呂モザイク

■シムが見ているテレビ画面はスピード早めても画面は綺麗なまま

■PCの状態によっては物凄く重たくなる

■キャラ作成、建設やりやすい

■時間のスピードを速くしたり、通常にしたりすると重たくなる

 

■MODを入れる事が可能

PC版なのでMODを入れる事ができます

MODを入れる事ができるからって「一気に大量のMOD」を入れる事はおやめください

データの破損の自殺行為になります

入れすぎてシムズが重たくなるのでその辺もご注意くださいね


■お風呂モザイク

WickedWhimsのMODを入れてない状態で始めると「お風呂はモザイク」になります

MODを入れる事ででお風呂を入るようになります

 

■シムが見ているテレビ画面はスピード早めても画面は綺麗なまま

シムの世界のテレビ画面も時間スピード早めても綺麗なままで見ることができます

これにはびっくりww


■PCの状態によっては物凄く重たくなる

これはやっぱMODが関係していると想います

もちろん、PCの容量だったり色々あると想いますが

PCが新しいのにゲームが重いのはMODの入れすぎ、MODの中に重たくする原因があるそんな感じですね

 

■キャラ作成、建設やりやすい

慣れるとPC版のがやりやすと感じました

ここもそうですがWickedWhimsのMODを入れる事で服を消すと裸になるわけです

そうなると女性は胸の大きさの調節、男性はシックスパックにしてみたりと色々調節がしやすくなります

※男性の性器は専用のMODを追加しないと「大きさ」変える事はできません

 

■時間のスピードを速くしたり、通常にしたりすると重たくなる

時間のスピードをカチャカチャ変えてやりまくると当然重くなってきます

あまりやりすぎないように気を付けてください

必要ない時は通常のスピードでゲームすることをおすすめします

 

🎮おすすめは?

どっちがおすすめとは言い切れません

なぜなら・・・どっちもいいからです

簡単に言っちゃいますと

■MODを入れたくない。シムズ4を楽しみたい人はPS4

■MODを入れてエロことしたり、ゲームの幅を広げて楽しみたい人はPC版


MODを入れなくてもPC版でも楽しむことはできるんですが

PC版だと設定とかでゲームを始める事ができないとか色々出てきます

その分PS4のソフトだとすぐにシムズ4を始める事ができます

なので、MODを入れたくない人はPS4で遊ぶ方のがストレスなく遊べると想います

もちろん、どっちらで遊んでも大丈夫です

どっちでも楽しめるのは間違いありません!!めっちゃ楽しいので

 

🎮まとめ

シムズ4 PS4とPCの違いを紹介しました

私はシムズ4好きなんで両方始める事にしました

私の場合はですよ?MODを入れてしまっているのでPS4には戻れなくなってしまいました

めっちゃ楽しくなってしまってやめれません(笑)

気になる人は始めて見てください

もし、始めた人は私にコメントをお願いします

仲間が欲しいので(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop