https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"学園ベビーシッターズ" コミック 2巻の感想|ネタバレ

f:id:shima46:20210915162120p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

学園ベビーシッターズ2巻の紹介するよ~

待ってました!!

お待たせ

では、学園ベビーシッターズ 2巻に行っちゃいましょう

※本編行く前に

前回「学園ベビーシッターズ 1巻の感想」を書きました

その時は何話とか分けずに書いてなかったので今回から1話ずつ分けて書きます

なので、今回「6話~10話」までになります

目次
🐻学園ベビーシッターズ 

🐻2巻の感想

6話「保育ルームの遠足と狼谷兄弟の喧嘩」
7話「竜一の風邪、弟虎太郎の看病」
8話「竜一の部活決め」
9話「保育ルームの皆でヒヨコの孵化の見学」
10話「数馬と拓馬の双子の絆」

🐻2巻の見どころ

🐻まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

🐻学園ベビーシッターズ 

学園ベビーシッターズ | アニメ | GYAO!ストア

ストーリー

鹿島竜一、虎太郎兄弟は両親を飛行機事故で亡くした。2人を引き取ったのは同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園・理事長。竜一が成人するまでの間面倒を見てもらう代わりにベビーシッターをすることになる。働く女性教員のために作られた保育ルームだったが人手が足りず、竜一はそれを補うために作られたベビーシッター部の部員第一号となる。 

 

🐻2巻の感想

6話「保育ルームの遠足と狼谷兄弟の喧嘩」

それはたかくんの一言で始まった

たかくんが虎太郎に言った言葉でたかくんの兄である狼谷が叱ります

そこから狼谷兄弟の喧嘩に・・・・

そして、保育ルームの皆と保護者と竜一と虎太郎で遠足へ

動物園に来たのはいいけど

喧嘩したままのたかくんはやっぱりお兄ちゃんに傍にいて欲しくてしょんぼりします

でも、たかくんは自ら「あにきなんかついてくんな」って言ってしまった

皆はママとお土産コーナーへ行くけど、たかくんは兎田さんとお留守番

その時!!お兄ちゃんにそっくりな後ろ姿の人を兄だと思い込み追いかけます

実は兄ではない知らないおじさん・・・

ショックを受け迷子になったたかくんは「にぃちゃぁぁぁぁぁ~ん」泣き叫ぶと?

お兄ちゃんの狼谷が迎えに来ました

このシーンの狼谷がめっちゃかっこよかったです

後ろからたかくんを抱き上げ「なんだよ」って言うんですが・・めっちゃかっこいい

最後に少し照れる狼谷も好きです💗

 

7話「竜一の風邪、弟虎太郎の看病」

竜一が風邪を引いて熱を出しちゃいました

竜一と虎太郎がお世話になっているお屋敷の理事長が虎太郎と一緒に看病します

虎太郎が兄の竜一の為にレモンを絞る姿はすごく可愛い

お兄ちゃんが大好きだと言う気持ちが伝わってきます

そして、竜一は夢を見てうなされます

虎太郎はそっと手を伸ばし兄ちゃんの涙を拭くが・・・

レモンを触ったあとで目が染みる竜一

はちみつレモンを飲んでくれたお兄ちゃんに虎太郎は嬉しそうでした

ほんと、素敵なシーンでした!家族っていいなって思わせてくれます

 

8話「竜一の部活決め」

高校生になった竜一は相変わらず「ベビーシッター部」に入っています

「ベビーシッター部」に部員を増やそうと色んな部活を見て回ることに

保育ルームの皆も一緒に回っていると

竜一は羨ましくなりました。普段小さい子供相手しているばかり

同級生と遊ぶことも一緒に部活する仲間もいません

いるのは竜一より年上の保育ルームの職員「兎田」さんのみ

そんな暗い顔している竜一に虎太郎は狼谷を勧誘します

狼谷は野球部と掛け持ちでベビーシッター部に入部

小さいながら虎太郎なりの気遣い、それに答えて掛け持ちしてくれる狼谷

2人の優しさに胸キュンです💗

 

9話「保育ルームの皆でヒヨコの孵化の見学」

狼谷の母親で理科教師の狼谷静先生が「ヒヨコ生まれるとこ見たくない?」

その言葉で保育ルームの皆は見に行くことに

だけど、まだ生まれなく次の日まで待たないといけません。

次の日の朝、真っ先に生れるのを見ようとする勉強熱心な子が・・・

虎太郎は兄の竜一と理科室へ

生れる姿を兄弟仲良く見て、虎太郎は生れて来たヒヨコ見て感動していました

可愛らしい二人が見れていいシーンでした

 

10話「数馬と拓馬の双子の絆」

新入部員となった狼谷隼の真似をする拓馬

そんな拓馬に数馬はショックで泣きまくります

狼谷隼の真似ばかりするのかは「ヒヨコの孵化」の話から繋がっています

でも、本当は数馬も狼谷隼に憧れています

だけど、少々怖いお兄さんって感じなので(笑)

数馬の失くし物を拓馬が取り戻してくる姿には感動させられました

誰かの為に必死に走って、取り返す

小さいのにすごいなぁ~って想えるシーンでした

双子兄弟の絆も素晴らしいですね💗

 

🐻2巻の見どころ

見どころは・・・全部ですね(笑)

どれも泣けるいい話なので

私は学園ベビーシッターズ見るたんびに泣きます

それだけいいストーリーなんですよぉ~~~

 

🐻まとめ

学園ベビーシッターズ 2巻の感想」でした

伝わりにくい感想ばかりですみません

気になる方は電子でもいいので読んでみてください

感動するに違いないです

感動できなかったらごめんなさい

でも、本当に素敵なマンガですよ

私は学園ベビーシッターズが大好きです

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop