https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

小林さんちのメイドラゴンの魅力

f:id:shima46:20210916162618p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

私がアニメの感想を書いてる「小林さんちのメイドラゴン」の魅力のお話します

見てなくてもブログを読んでくださると嬉しいです!

目次
🐲小林さんちのメイドラゴンの魅力
🐲初めて見たときの心境
🐲ハマった理由は?
🐲まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

🐲小林さんちのメイドラゴンの魅力

f:id:shima46:20210916160146p:plain

1期の1話の小林さんとトール

今だから語れる小林さんちのメイドラゴン

1番の魅力はキャラクターの個性的だけど可愛らしさが溢れ出る

どのキャラも可愛さはあるんです。これがどういう意味か

嫌いなキャラクターが1人もいないってことです

皆好きになっちゃうぐらい可愛いんですよ

でも、私も最初から好きだったわけじゃなかったです

だけど、見て行くうちにキャラクター達の可愛さとかに惹かれていきました

面白くて、感動できて、一部エロくて、ホントに素敵なアニメです

そして・・仲間っていいなって想えるアニメでもあります

私が感じる魅力と私以外の人が感じる魅力は違いますが

小林さんちのメイドラゴンの見るのをおすすめします

ホントに見て欲しいアニメなので

私の1番の魅力はキャラクター達、そして・・仲間との関係

 

🐲初めて見たときの心境

f:id:shima46:20210916160540p:plain

カンナ初登場の回 1期の2話

小林さんちのメイドラゴンを見るきっかけになったのは

ファフニール役の小野大輔さんがいるからでした。

ファフニールさんを目当てに見てたので最初こそは「おもしろいかな?」って想いました

一応を全部は見ました

終わってからは繰り返す程じゃないと想っていたのに

小林さんちのメイドラゴンSが放送されると知り

1期見てるから2期も見ようとなり

久しぶりの小林さんちのメイドラゴンを見た瞬間懐かしくてテンション上がりました

いつものメンバー達

2期を見ていくうちに私は好きになっていました

ファフニールさんだけじゃなく

メインメンバー達の魅力にも気づき今では皆好きなキャラクターになりました

今では大好きなアニメです

 

🐲ハマった理由は?

小林さんちのメイドラゴンにハマった理由は

2期を見て、「あぁ、懐かしいメンバーだぁ・・」って少し感動しました

そして、ブログに書くために小林さんちのメイドラゴンを真剣に見るようになりました

そこから自分がハマっていることに気づいて今があります

特にカンナを見るのが楽しみで仕方ない

ファフニールさんはどうなったかって?

もちろん!!今でも大好きです💗

出番が少ないキャラでもあるのでなかなか見れらないですけどね(笑)

今は小林さんちのメイドラゴンそのものが大好きです

素敵なアニメありがとうございます

 

🐲まとめ

小林さんちのメイドラゴンのお話をしました

この話したのは色んな人に見てもらいたかったからです

私の言葉では見る気も起きないかもしれません

それでもいいんです。1人でも見てくれる人が増えるなら

ストーリーも良くて、キャラクターは可愛い、ちょいエロ

これだけ揃ってれば見るべきです

本当におすすめしています

後半戦に入った小林さんちのメイドラゴン

終わりが近づくのは寂しくなりますね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop