https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"イラストの教本"-可愛いがいっぱい詰まった"衣装デザインカタログ"

f:id:shima46:20211215203254p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回はイラストの教本の紹介をします!

タイトル通り「可愛いがいっぱい詰まった一冊です」

特に「服のデザイン」「小物類」の描き方など知りたい人にはぴったりだと想います

※今から紹介する本は「メルヘン」で可愛い女の子の教本なのでそこんとこご注意ください

目次

📖教本のもくじ

📖衣装デザインの考え方

📖衣装デザイン実例集

📖小物カタログ

📖まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

📖教本のもくじ

f:id:shima46:20211215164812j:plain

一冊の中にこれだけの項目が入っております

結構な見どころがたくさんある上に可愛い一冊になっています

著作:佐倉おりこ先生です

おりこ先生の絵はすごく可愛いんでぜひ見てみてください

 

📖衣装デザインの考え方

f:id:shima46:20211215165811j:plain

「衣装のデザイン」作成の順番と説明が書かれています

こういう風にしてくださるとわかりやすくていいですね

f:id:shima46:20211215193440j:plain

「レースのデザイン」の描き方です
私はレース好きなのでよく描くんですがワンパターンだったりするんで

こういうのホントありがたいです!!

 

f:id:shima46:20211215193902j:plain

「フリルのデザイン」の描き方です

フリルも好きな私・・・・・・

ほんとに描き方載せてくれてありがたいですぅ

「あぁ、なるほどぉ」って感心しました

 

f:id:shima46:20211215194137j:plain

「リボンのデザイン」の描き方

リボンもよく描きますね

いつも可愛く見せようと想っても何かがダメなんですよね

この本で今度からは上手く描けるって確信しました

 

📖衣装デザイン実例集

f:id:shima46:20211215194442j:plain

ここからは「いろんな女の子」達の衣装デザインです

写真は「明るい女の子」

他には「おとなしい女の子」「まじめな女の子」「元気な女の子」

ツンデレな女の子」「クールな女の子」「天然な女の子」

「ボーイッシュな女の子」「甘えん坊な女の子」「お嬢様な女の子」

「夢かわいい女の子」「ダークな女の子」

いろんな女の子達が載っています

衣装のデザインはもちろん、表情とかも勉強になっていいなって想いました

 

📖小物カタログ

f:id:shima46:20211215195537j:plain

「帽子のデザイン」です

かわいい帽子もいっぱいあっていいですね

他にも「カチューシャ」「ヘッドドレス」「ティアラ」「シュシュ」

バレッタ」「ヘアゴム」「ヘアピン」「イヤリング」「イヤーカフ

「ブレスレット」「ネックレス」「ハンドバック」「ショルダーバッグ」

「リュックサック」「現代的な小物集」ファンタジーな小物集」

「和風な小物集」「防寒具」「雨具」

いろんな小物を描くことができます

 

📖まとめ

メルヘンでかわいい女の子の衣装デザインカタログの紹介でした

飛ばし飛ばし載せていますがまだまだ色んな「かわいい」がいっぱい載っている一冊です

上半身パーツ、下半身パーツ、ワンピースだったり

かわいい服のデザインがたくさんありますので興味ある方は一度読んでみてください

f:id:shima46:20211215201044j:plain

いつかこんな風に描けたらな~って想いながら勉強していきます

おりこ先生の絵・・かわいすぎです💗

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

格安イラスト制作ならEagleGraohics(イーグルグラフィクス)