https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ときメモGS4"-風真玲太編 part1 写真解禁|攻略、ネタバレ

f:id:shima46:20211102195237p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます
ときメモGS4 風真玲太を攻略中です
まだ全部のエンディング見れてないので途中になりますが紹介します

目次
💗風真玲太
💗基本条件(エンディング)
💗デート服
💗アルバム全種
💗プレゼント・バレンタイン
💗攻略感想
💗まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

💗風真玲太

f:id:shima46:20211214202027j:plain

名前:風真玲太(かざま りょうた)
誕生日:9月9日
バイト先:雑貨屋シモン
部活:なし

雑貨屋シモンのバイトを早くしたい場合

最初の部屋を「アンティーク」を選びます

「アンティーク」は他にも

■柊夜ノ介と早く出会いたい
花椿ひかるを攻略したい

この二つにも役立ちます

 

風真玲太はどんな人?

風真くんは爽やかイケメンでどこにいても誰からでもモテモテな男の子です

特に女の子、女性からモテモテな風真くんですが他には興味なく主人公一筋

一途ですごく優しくて頼りになる風真くん

主人公のことをホントに良く見ていて、いつでも優しくて、気配り上手

何事にも一生懸命に頑張る風真玲太くんです

そんな風真くんは主人公とは9年ぶりの再会をします

想い続けてる主人公との学園生活を楽しんでいる風真くんがすごくかわいいです

重要ポイント

最初の選択肢で風真くんの性格が変わるのでご注意ください

4月5日の選択肢

1「不思議な教会と、鐘の音のこと?」(通常?)
2「かざぐるまにした二人のお願いのこと?」(強気?)
3「いろんな時があったけど、どれかな?」(心配性?)

■2の性格にしてないとGTEできないアルバム

1年6月14日 風真くんの性格が2の時に発生

2にしていると自然に起きるイベントになっています

 

■3の性格にしてないとGETできないアルバム

1年目6月14日 風真くんの性格が3の時に発生

3にしていると自然に起きるイベントになっています

 

💗基本条件(エンディング)

■好感度が好き以上
■魅力以外のパラ150以上
■好感度がときめき以上の場合、魅力130以上
■デート一定以上

この条件満たしていればエンディングで告白されます

逆に条件満たしてないとどんなにデートをしようがエンディングの告白ありません

パラメータの調節をしてエンディングの告白を楽しみましょう💗

 

💗デート服

■好み:cute(キュート)

■組み合わせ:キュート&セクシー(小悪魔)キュート&ナチュラル(ガーリー)

■色:白


おすすめ店:ガールズショップ・「パステル」・レディースファッション・「メルル」・ブティックス・「ジェス」

cuteコーデ

💗リボン付きTシャツ(トップ)
💗ショートのボレロ(アウター)
💗フリルラップスカート(ボトムス)
💗シュシュ(アクセサリー)

このコーデは春と秋に使えます

冬はアウターを「フェミニンガウンコート」とトップは「レースチュニック」に変えてみたり

リッチ(ときメモ界のお金)に余裕ある人は色んな組み合わせてcuteを見つけてみてください

基本のコーデさえ分かっていればあとはボトムス変えるだけとかでも喜んでくれます

 

💗アルバム全種

学校

※アルバムは左上から横に1,2、3ってなっています

1、1年目4月 入学式 必ず 💗

2、毎年新学期 入学式 必ず 💗

3、夏服平日 友好以上 バイトのない日 💗

4、3年目7月15日 好き以上 平日 バイトのない日 ※デートNo,6 修学旅行が発生条件(自然に発生)💗

5、1年目6月14日 風真の性格が2の時(4月5日の選択肢2番目です)

6、修学旅行 好き以上 風真の好感度が最も高い 💗

7、3年目文化祭 好き以上 文化祭成功させる、風真の好感度が最も高い 💗

8、冬服平日 下校時に「喫茶店による」を選択、承諾される

9、夏服平日 下校時に「喫茶店による」を選択、承諾される

10、1年目4月~平日 好感度を上げると自然発生 💗

※💗マークがついてるとこは「真告白」って言うエンディングに必要

f:id:shima46:20211214202241j:plain

3年目文化祭 好き以上 文化祭成功させる

 

デート

1、春服休日 友好以上 遊園地の観覧車デート

風真「周りにはたくさん人がいるのに~」

主人公「何しててもわからないね」

この会話を「好き以上」の時にしてください。

続けて同じ場所デートはダメなので一度間をあけ再び遊園地デートで自然発生


2、通年 温水プールでデート

3、8月 好き以上 花火大会 💗

4、3年9月~11月 友好以上 キャンプ場(牧場)でデート 💗

5、12月~2月 友好以上 スケート場でデート 💗

6、2年目5月29日 おでかけ:フリマに行く(※デートではないので間違わないように) 💗

7、通年 友好以上 雑貨屋シモンのバイトをしている 💗

8、3年目7月22日 好き以上 「学校:No,4」イベント発生(自然) 💗

9、1年目冬 「記事活動」コマンド実行 💗

10、3年目3月 「記事活動」コマンド実行

11、1年目6月14日 風真の性格が3の時(4月5日の選択肢3番目です)

12、3年12月23日 好き以上 3年目クリスマスパーティー後、風真の好感度が最も高い 💗

※💗マークがついてるとこは「真告白」って言うエンディングに必要

f:id:shima46:20211214202705j:plain

1年目冬 「記事活動」コマンド実行

f:id:shima46:20211214202345j:plain

8月 好き以上 花火大会

f:id:shima46:20211214202823j:plain

通年 友好以上 雑貨屋シモンのバイトをしている

f:id:shima46:20211214202536j:plain

3年12月23日 好き以上 3年目クリスマスパーティー

グループ

4、1年目か2年目の体育祭 颯砂希(さっさ のぞむ)が登場していること 💗


※グループについてはNo4しかわかっていません。すみません

※💗マークは「真告白」に必要

 

💗プレゼント・バレンタイン

誕生日

1年目:ウッドフォトフレーム
2年目:イニシャル入りハンカチーフ
3年目:ネーム入り万年質

クリスマスパーティー

1リッチ:ミニクリスマスリース◎ 癒しのバスソルト〇 コンパクト便利手帳〇

10リッチ:レザークラフトキット


バレンタイン

好み:キュート ナチュラル スマート

スペシャルトッピング:ベルのビスケット・かざぐるまのアイシングクッキー

 

💗攻略感想

一度手探り状態で風真玲太くんの攻略を完成させました

実は風真くんのあとに柊夜ノ介くんを攻略しようとしたら見事に失敗に終わり

再び風真玲太君の攻略を始めました

まだまだアルバムやエンディングも見てないので1人ずつ埋めていく方向でゲームをします

風真玲太くんを攻略してみてですが本当に主人公のことが大好きなんだなって気持ちが伝わるぐらい愛されます

いつでも主人公の事を考えて、心配して、暖かい目で見守ってくれて、ほんとに素敵な風真玲太くん

こんな人が幼馴染とかうらやましくなりますよ(笑)

そして、声優さんが梶裕貴さんなのでもう素敵すぎるぐらい風真玲太くんを好きになってしまいます

またキャラクターと声優さんの声がぴったりなんですよね

名前を呼ばれるたんびにデレってしちゃいます(笑)

風真玲太くんの声優さんが梶裕貴さんでよかったです!!素敵な時間を味わっています笑笑

 

💗まとめ

ときメモGS4 風真玲太編の紹介でした

まだまだ分からないとこがありますが一応を分かるとこだけ記事にしました

エンディングがまだ1個だけなのでエンディング迎えるごとに風真玲太編を書きます

またよろしくお願いいたします。

 

おまけ

f:id:shima46:20211214202937j:plain

氷室先生が氷室教頭になっていたことにびっくりしました(笑)

まず、氷室さんが出てくるとは思わなかったので

めっちゃ懐かしくて感動でしたね!!

 

f:id:shima46:20211214203127j:plain

吾郎さんもキター!!!

また会えてすごく嬉しいです💗

ほんとキャラが濃ゆくてすごく印象深かった(笑)

ときめもGS4に出演ありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop