https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ときメモGS4"-風真玲太編 part2|攻略・失敗

f:id:shima46:20211103134835p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます
昨日に続きときメモGS4 風真玲太編の記事を書いて行きます
今回はエンディング「失敗」した原因の記事となります

目次
💗風真玲太編 真告白ならず
💗パラ、デート回数、ファッションレベルも完璧
💗失敗の原因は?
💗失敗しない為
💗まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

💗風真玲太編 真告白EDならず

真告白EDを見る為に再び風真玲太編を始めたと昨日の記事に書きました

昨日のうちにEDを見れるように進めたんですが・・・

通常告白EDで何も変わらずでした

自分では真告白ED行けると期待してました

でも、なんかセリフが通常告白EDと同じだったので「あれぇ~?」って思いながら見てたら

あえなく失敗に終わりました

告白自体は成功なんですが・・・真告白EDが・・・とほほほ・・・

 

💗パラ、デート回数、ファッションレベルも完璧

パラの基本条件も達成、デート回数も達成、ファッションレベルも5を達成

完璧だー!!って思ってたのに真告白EDなし

もちろん、マリィ・ガーデン台の上に乗っています

なんでかな・・・ってずっと考えてました

 

マリィ・ガーデンとは

■はば学キャラ達との関係性がひと目で分かるシステム。

■特定条件を満たしている場合のみ、休日に花椿ひかるとの電話で確認できます

〇解放方法

男の子の気持ちが「普通」(初期)→「友好以上」に上がると平日に解放イベントがあります

■マリィ・ガーデンに男の子が2人以上いれば「学食イベント」も発生するようになります

 

💗失敗の原因は?

私のド天然勘違いがミスの原因

まず、手探り状態で最初をクリアしました

なので、アルバムもバラバラだったりで埋めて行かないとって想いやり直ししました

で、そこで私の勘違い

※💗マークがついているアルバムをGETすれば真告白EDになると想っていました

それが失敗の原因で※💗マーク※がついているイベントを全部起こして真告白EDの基本条件等を満たせば成功になります

私は真告白ED見れなかったのはアルバムが埋まってないとこを中心にプレイしてしまった為です

自分の中では※💗マーク※イベントを全部やったと想っていたんですが・・抜けてたんでしょうね・・


なぜ、抜けた?

最初の時にすでにアルバムをGETしていたので必要ないのかと思ったんです

これが原因だと想います

 

💗失敗しない為

必ず、ノート、メモ帳とかに※💗マーク※イベントのチェックしましょう

ゲームをする前に※💗マーク※イベントを調べて、ノート・メモ帳に記入

イベントに合わせてゲームプレイをしていく

終わればマークつけるとかして基本条件クリアを目指して、真告白EDをGETしてください

真告白EDをクリアするには

■基本条件クリア
■アルバムで💗マークがついているイベントを全て発生させる
■マリィ・ガーデンで台の上にいる
■メラメラ状態の男子がいない


基本条件

■好感度が好き以上
■魅力以外のパラ150以上
■好感度がときめき以上の場合、魅力以外130以上
■デート回数一定以上

※注意

基本条件クリアしていても※💗マーク※イベントを見ていなければ「通常告白ED」になるので

※💗マーク※イベントをちゃんとクリアできているか1つ1つチェックをして頑張ってください

 

💗まとめ

ときメモGS4 風真玲太編 part2の紹介でした

ときメモGSはすごく楽しいんですが失敗するとすごいショック受けますww

また一からやり直し・・・これが何とも言えぬです

まぁ、それがゲームですけどね(笑)

でも、すごく楽しませてもらってます

風真玲太くんやっぱり素敵ですね!まだまだ風真玲太くんとの時間を楽しもうと想います

※💗マーク※イベントの情報は下の「ときメモGS4 風真玲太編 part1」をご覧ください

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop