https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

天下統一恋の乱 Love Ballad イケメン武将たちとの恋が始まる アプリゲーム

f:id:shima46:20210813203638p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

天下統一恋の乱 Love Balladを紹介していくよ

これはどんなアプリゲーム?

簡単に言えば乙女ゲーム(男性武将との恋をするゲーム)

お!今度は乙女ゲーム

久しぶりにやってみた

感想を聞きましょうww

目次
💗天下統一恋の乱 Love Ballad
💗プレしてみて
💗アプリゲームの良さは?
💗声優陣
💗まとめ

 スポンサーリンク

 

 

どのイケメン武将と恋をする?

 

💗天下統一恋の乱 Love Ballad

『天下統一恋の乱 Love Ballad【華の章】』の物語――時は戦国。天下の覇権を求め、幾多の武将たちがしのぎを削った時代。母と小料理屋を切り盛りしながら平和に暮らしていたあなた。ところが、弟の身代わりとして城で武将に仕えることに!?あなたは命懸けで愛を捧げることが出来ますか?

products.voltage.co.jp

 

💗プレしてみて

 前々から気になっていたアプリゲームだったんですが

スマホの容量等の理由でできずにいたんです

でも、今はタブレットあるのでプレイしてみることにしました

プレイしてみた感想ですが、武将の皆さんかっこよくて声優陣が最高ですね

乙女ゲームに欠かせない、イケメンと人気声優ボイス

やはりゲームにはベテラン声優のボイスは必要ですね

「天下統一恋の乱」を始めてたのもお目当ての声優さんがいた理由が一番大きいです

声優さんは後程紹介します

プレイしてみて気になったことがあるんですが

主人公の女の子は何であんなに「気が強い」のか

武将に受け入れてもらえただけでもすごい事なのに武将に対して普通にキレる主人公・・・

殺されても知らんで?って気分でした

しかも、急にキレるから話の内容についていけないですね

何とも言えない気持ちになります

 

💗アプリゲームの良さは?

 メリット
💗武将がイケメン
💗人気声優だらけ
💗恋の試練はボイス付きもあり

 

デメリット
💦女主人公が気が強すぎる
💦真珠がないと良いストーリーに進めない(課金が必要)
💦ゲーム画面の操作がしにくい

 

声優陣、イケメンキャラ、ボイスこれに関しては声優ファンにはたまらないです

でも、女主人公の急に怒るとこはちょっと引きますね(武将も悪いんですけどね)

もう少し謙虚と愛嬌ある方がアプリゲーム自体あってた気がしました

武将相手にすごいな・・・って気持ちになります

もちろん、アプリゲームの良さについては私個人の意見なので気になった人はご自身でお確かめください

 

💗キャラクターと声優陣

f:id:shima46:20210813194947p:plain

織田信長 (CV小野大輔

 

f:id:shima46:20210813195119p:plain

明智光秀(CV置鮎龍太郎

 

f:id:shima46:20210813195303p:plain

真田幸村(CV増田俊樹

 

f:id:shima46:20210813195554p:plain

霧隠才蔵(CV近藤隆

 

f:id:shima46:20210813195658p:plain

伊達政宗(CV石川界人

 

f:id:shima46:20210813195749p:plain

片倉小十郎(CV小西克幸

 

f:id:shima46:20210813200408p:plain

豊臣秀吉(CV谷山紀章

 

f:id:shima46:20210813200502p:plain

前田利家(CV小野友樹

 

f:id:shima46:20210813200858p:plain

徳川家康(CV梶裕貴

 

f:id:shima46:20210813200939p:plain

石田三成(CV森田成一

 

f:id:shima46:20210813201127p:plain

上杉謙信(CV浪川大輔

 

f:id:shima46:20210813201225p:plain

武田信玄(CV黒田崇矢

上記12名の誰と恋するかを自由に選べるのが嬉しいポイント。

選択するときにボイスを聞いたり、あらすじを覗き見できるので、気に入ったお相手をじっくり選びましょう。

 

また、上記12名のいずれか1ルートクリアすると、下記武将も選択可能になります!

f:id:shima46:20210813201734p:plain

伊達成実(CV内田雄馬

 

f:id:shima46:20210813202149p:plain

真田信幸(CV鳥海浩輔

 

f:id:shima46:20210813202258p:plain

柿崎景家(CV江口拓也

 

💗まとめ

「天下統一恋の乱 Love Ballad」を紹介しました

好きな声優さん出ている私にとってはすごく嬉しいアプリゲームでした

好きな声優さんは「小野大輔」さんです

織田信長役の方ですね

名前を見た瞬間に飛びついてアプリゲームを始めたのも理由にあります

声優さんの声聴けるのはありがたく幸せですが・・・ゲーム自体は「うーん。」って感じですね

この記事の前に紹介したアプリゲームのが気に入ってる感じです

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop