https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"小林さんちのメイドラゴンS" 9話 エルマは寂しい?|ネタバレ

f:id:shima46:20210907150659p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

小林さんちのメイドラゴンS 9話の紹介していくよ

来た来た!!わくわく

お待たせしました~

それでは、小林さんちのメイドラゴンSに行ってみよう~!!

目次
🐲小林さんちのメイドラゴンS 9話
🐲9話の感想
🐲9話の見どころ
🐲まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

実はエルマとトールは仲良しだった!!

 

 

🐲小林さんちのメイドラゴンS 9話

f:id:shima46:20210907140248p:plain

ストーリー

いろいろワケがありまして(エルマざんまいです)

待遇改善を要求する――!それはエルマの一言から始まった。小林さんたちの勤める会社は、極めて“黒”に近い。そこにエルマがようやくおかしいと気付き、旗を掲げたのだ。改善などどうせ無理だろうと高を括っていた小林さんだったが、ドラゴンのバイタリティは予想を遥か上回っていて……。
 
 
🐲9話の感想

f:id:shima46:20210907143806p:plain

エルマと待遇改善

エルマは小林さんに「残業が多すぎる!!」っと訴えます

書類を作り上の人へ見せに行くけれども・・・却下

そして、ついにエルマ、小林さん、滝くんが専務からの呼び出し!?

恐る恐る小林さんと滝君は専務の元へ行きます

そこにいたのは翔太君パパ!専務はなんと翔太君パパでした

呼び出されたのはドラゴンと一緒に暮らしている小林さんと滝君と顔合わせしたかったからです

f:id:shima46:20210907142914j:plain

f:id:shima46:20210907142942j:plain

翔太君のパパは偉大な魔法使い

エルマの正体も知っているみたいでした

エルマは待遇改善を諦めずに残業を減らそうとしましたが結局ダメで

残業減らしたい理由が「人気店の期間限定スイーツに並べないから」

この理由聞いて笑っちゃいました!エルマらしい理由で最高でした

f:id:shima46:20210907144003j:plain

普段こんなことをされている翔太君の事もパパは知っており
いい経験になるからってそのままだそうです
小学生の息子に性的な事大丈夫でしょうか?
まぁ、ルコアさんと翔太君のこのシーン面白いんで見たいんですけど~💗
 

エルマと子供達のピクニック

f:id:shima46:20210907144319p:plain

子供達「カンナ・才川・翔太君」この三人がエルマの家に訪ねてきました

トールはメイド喫茶でバイト、小林さんは休日出勤

大人がいない為エルマのところに来た三人

4人で行くことになり川沿いにやってきました

テントは翔太君が立て、カンナ・才川は釣り、エルマはのんびり様子見

f:id:shima46:20210907144405j:plain

カンナが釣りをするよ

そして、驚いたのが釣りをしている間に翔太君が料理を・・・

めっちゃ美味しそうな料理が出てきて「やばっ、翔太君料理上手すぎ」ってなりました

荷物少なそうに見えてたのになんで「カレー!?ご飯もどこから?調味料も飯盒もいつの間に!?」

色々突っ込んでしまいました

終盤になって面白いシーンがあったんですがそこは見てのお楽しみってことで写真はなしです

勝手にどっかに行った子供達を探しにエルマは森へ

そこで出会ったのが「森のくまさん」

ここから先は見た方のが面白いんで説明はなしにしときます

4人とも楽しめたみたいなのでよかったです

カンナ・・・可愛いい~~~~~💗

 

エルマVSトール エルマの本当の気持ち

エルマが急にトールに「体がなまったから運動につき合え」と言いにファフニールさんと小林家へ

そして戦いが始まります。このシーン見てる時不思議な気持ちで

エルマはどういう意味で?ただ体がなまってるからで戦ってるだけのようには見えなかったんです

そう思っているとエルマの本音が聞けました

「トールと一緒にいたい」「もっとトールに構って欲しい」

そう、エルマはずっとトールと離れて、トールが人間には優しくしていたので寂しかったんです

人間嫌いだったトールが自分(エルマ)より人間に優しくして、一緒にいる

それが悔しかったんだと想いました

本当はエルマとトールは仲良しだったんだなって分かるお話でした

ファフニールさんも理由が分かると帰って行きました

っと、思っていたらまた喧嘩?じゃなくて、くすぐり勝負していました

最後は大笑いでまとまってよかったです

 ※このストーリーに関してはあえて写真は撮りませんでした

見て感動してください!!

 

🐲9話の見どころ

■エルマVSトール エルマの本当の気持ち

やっぱ、エルマが本音をトールに言うとこは見どころですね

普段は喧嘩ばっかしてるけど、本当の気持ちは一緒にいたかった

この言葉は心に沁みりました


■エルマと子供達のピクニック

翔太君の手際の良さとカンナの可愛さに注目です!!

クマVSエルマも見てね💗

 

大注目シーン!!

エルマに怒られた子供達

カンナが「エルマ様の為に取って来た花」って言って渡したあとです

才川が「カンナさん・・私には?」って言うと・・・?

カンナがスッと花を出し才川に渡してるとこ面白かったです

才川の扱い方を分かってるカンナはすごい!!

渡し方が面白いんです

 

🐲まとめ

小林さんちのメイドラゴンS 9話の紹介をしました

9話はエルマがメインのストーリーになっています

小林さんちのメイドラゴンはどのキャラも可愛くていいですね

推しが決まらないアニメって珍しい

ほんとにどのキャラのストーリーも素敵だし、面白いし、可愛いし

最高のアニメとなっています

 

スポンサーリンク