https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

私の好きな事 第1章 イラスト

f:id:shima46:20210829161610p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

今回から始めます「私の好きな事」

私の好きな事通して興味持ってくれると嬉しいので始める事にしました

「好きな事 第1章 イラスト」

目次
〇イラスト
〇イラストを好きになった理由
〇どんなイラスト描いてた?
〇今は描いてない理由
〇最終決断
〇まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

〇イラスト

イラストレーション」の略。広告・書籍などに入れる挿絵や図解画。

本来は「イラスト」って注文受けて、お金をもって描くことを言います

でも、今では「趣味」で描いた作品もイラストと言われるようになりました

イラストレータはプロでイラストを仕事にしている人の事を言います

 

〇イラストを好きになった理由

 

f:id:shima46:20210829145353p:plain

元々めちゃくちゃイラストが下手くそで皆から笑われてました

笑われてからイラストを描くのが怖くなりトラウマで描かないでいたある日

私はアニメ、声優を好きになりヲタクになった

ヲタクになり目覚めたのが「好きな声優のキャラクターを上手く描きたい」

この気持ちになった私は日々努力を繰り返して

そして、私のイラストを好きだ!って言ってくれる人までできました

好きだと言ってくれた人に感謝しながら頑張ってたら好きになっていた

 

〇どんなイラスト描いてた?

好きな声優「小野大輔」さんのキャラクターを主に描いてました

あとはエッチなイラストにも挑戦していましたね

人物画を描いてと言われたことあって挑戦はしていましたが・・・

でも、絵が下手くそって事でもちろん上手く描けなかった・・・・

人物画程難しいことはなかったですね

 

〇今は描いてない理由

 イラスト描くと神経集中して肩こりとか起こしやすいんですよ

少ししんどくなり一度辞めました

その後復帰予定だったのですが周りがあまりにもイラスト上手すぎて

私のレベルではとても差がありすぎて打設しました

もちろん比べる必要ないんですが下手くそな自分に「才能ないんだな」って想いました

描いて行かないと「上手く」はならない

その通りなんですけどそこまで「やる気」が出ないんです

イラストって本当に上手い人が描いて初めて「見てもらえる」

中途半端な人が描いても「無視」される

当たり前のことなんですけど元々絵が下手で才能ない私にはできないことだった

 

〇最終決断

 私にはできないことだったって上記に書きました

だけど、ブログをやってみて気持ちに変化が・・・・

ブログが安定してからもう一度イラスト描きを復活させようかと思っています

やっぱり、描き続けないと何も変わらない

上手くなりたいって言いながら何もしてなかったら上手くにもならない

そんな当たり前の事を忘れていました

最終決断はイラストを復活させます

 

〇まとめ

 私の好きな事 第1章 イラストの事を書きました

今でもイラストは好きです

やっぱり、自分のオリジナルキャラクターとか作ってみたいって気持ちは残っているので

ブログが安定したらもう一度挑戦してみます

日々努力の積み重ねが大事だとブログで教わりました

この教わった事を次のやりたいことに繋げて行きたいです

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop