https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

腐女子・腐男子について

f:id:shima46:20210827144234p:plain

こんにちは、しまたんです

※先に注意事項

これから「腐女子腐男子」についてのお話をします。

もし、想像するだけでも「気持ち悪い」と思う人は「戻る」を押してください

「知りたい」と思ってくれる人は本編へお越しくださいね

 

 

 

 

 

 

前回(下記の「ヲタクになった理由」をご覧ください。)お話した腐女子腐男子が分からない方の為にお話をさせてもらいます。

腐男子はついでにお話させていただきます)

では、腐女子腐男子とは一体どんな人?

目次
腐女子ってなに?
腐女子はどんな人?
腐男子もいるよ
〇まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

腐女子ってなに?

f:id:shima46:20210827084717p:plain

 腐女子とは男同士の恋愛を扱った小説やマンガやアニメなどを好む女性の事を言います。

男同士の恋愛を(ボーイズラブ「BL」)と言います

 

腐女子腐女子じゃないを分けて考える☆

BLを好まないのに「ヲタク」ってだけで「女性」を「腐女子」だと言う人もいます

だけど、それは間違いです

「ヲタク」の「女性」全員が「腐女子」とは限りません

昔の私みたいに「BL」を大嫌いな人もいます

「女性」を「腐女子」でくくるのだけはやめてあげてください

ほんとに嫌いな人は嫌いなんです

「あっ、ヲタク女子!どうせ、腐女子やろ」こんな言葉は腐女子ではない人にとっては辛い事です

確かに腐女子は多いですよ。だけど、ほんとに「ヲタク」だけの人もいるので理解してあげて欲しいです

 

腐女子はどんな人?

f:id:shima46:20210827090343p:plain

腐女子は自分の好きなキャラ同士(普通のアニメ)を使って恋愛させたりして創作活動したりします。

創作活動はマンガを描ける人じゃないとできません。

創作活動で作ったマンガを「同人誌」と言います

この同人誌をコミックマーケット(創作の販売場)に応募して販売権利を取ります

これが腐女子です

もちろん、創作活動してる人だけが腐女子ではありません

BLアニメ、マンガ・ゲーム好きな人は皆腐女子に当てはまります

私は創作活動はしていません

そして、腐女子は大体隠れて1人でアニメ・マンガ・ゲーム・同人誌を楽しむ人です

自分の世界に入りたいって言うのがあるので1人で楽しみます

もちろん、腐女子同士で男同士のカップリングを語る方もいます

基本は1人で楽しみ、創作活動している方はストーリーを考えたりしています

私が知っている限りこれが腐女子ですね

 

疑問に思っている方もいるのでお答えします

💗腐女子のエロさは?💗

※私の実体験での範囲でお答えします。

腐女子ってエロいの確かです。男同士の恋愛=R18(当然なので)

でも、エロいけど実際の男性とそういうことをするとかは考えていません

男同士の恋愛を見てしまっているから自分が男性と経験するより

男同士の恋愛を見ている方のが楽しくなるんです

エロいけど「実際の男性」に向けるエロとはまた別になります

 ※重要ポイント

 腐女子だからと言って「リアルの男性同士の恋愛」を好む人ばっかりではないです

中にはそういう方もいますが大体は二次元専用の「腐女子」です

 話は戻しますが「実際の男性」に向けるエロ「自分が女」になりたい時です

腐女子の時は「男同士」のエロを楽しむ趣味

趣味と現実ってことでしょうかね

分かりにくい説明になっていたら申し訳ございません。

 

腐男子もいるよ

 世の中には「腐男子」も存在します

腐男子」も「腐女子」と同じで男同士の恋愛ゲーム、アニメなり楽しみます

今、え?腐男子?それって・・・・って想いませんでした?

 

腐男子はゲイなの?

ほとんどの方は「腐男子」って聞くと「ゲイ」って想いますよね

でも、違います

腐男子」だけどリアルは女性が好きな男性がほとんどです

中には「ゲイ」の方もいらっしゃいます

だけど、「腐男子」だからって「ゲイ」とは限りません

そこんとこもご注意ください

私の夫もBL作品のキャラクター好きだけど私と結婚していますwww

 

〇まとめ

 腐女子腐男子についてお話しました

私も知ってる範囲の説明なので分かりにくいのでしたらごめんなさい

腐女子腐男子・・・私は皆が楽しめたらいいなって思っています

男性だから「BL」を好きだなんて「気持ち悪い」とかそんな世界はいりません

ゲイじゃなくても「BL」好きもいます

私は本気で男性にも「BL」を好きになってもらいたいです

なぜなら、一緒に楽しみたい時もあるから

女性・男性関係なしに楽しめたら最高だと思っています

そういう楽しい事を共有できたらなぁ~って考えていたり・・ww

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop