https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

私がマンガを描く理由(一部マンガあり)

f:id:shima46:20210928155031p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

完成したので初マンガを載せたいと想います

ホントに初めて描きました

正直描けないと想いながら最後まであきらめずに作業をしたところ完成することができました

デビュー作のマンガ「面白さ」を目的ではありません

あくまで「お礼」のマンガです

見てもいいって方だけ本題へ来てください

では、本題へレッツゴー!!

 

目次

☆私がマンガを描く理由

☆苦労した部分

☆描いてみて

☆今後について

☆まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

☆私がマンガを描く理由

タイトル「私がマンガを描く理由」

f:id:shima46:20210928195330j:plain



初心者が描いたマンガなので多少ミスやらありますがごめんなさい

 

マンガの内容説明

私は元々絵を描いてたんです

その話をふくちゃん先生と話していたらふくちゃん先生から絵のリクエスト依頼されました

それをきっかけにふくちゃん先生からの一言「マンガブログやってみたら?」

私は前からマンガを描きたかったんですが

ストーリーも思いつかない。絵も上手くない。私には無理だと。

そんなことばっか考えてやりませんでした

マンガを描きたい気持ちはずっとあったけど勇気がでない

そんな私の背中を押してくれたのがふくちゃん先生です

正直私がやりたいと想っていることの背中を押してくれるとは思いませんでした

このきっかけを大切にしたくてマンガを描いたのが今回の理由です

 

☆苦労した部分

f:id:shima46:20210928141809p:plain

苦労した部分はやはり出だしですね

出だしはとりあえずキャラクター作成自体から悩みましたね

もちろん、ラフとか色々しました

それでも初めての事なので悩んでしまった

描きながら勉強もしながら描いたので何とかできました

 

☆描いてみて

f:id:shima46:20210928144041p:plain

マンガを描いてみて想ったこと「大変だなぁー」に加えて「楽しい」

描くのは本当に大変でした

でも、キャラクターに命が吹き込まれて行くことに楽しい気分になり完成までたどりつけました

昔の自分では途中であきらめていただろう

今回はあきらめなかったのはやはりふくちゃん先生に背中を押してもらえたのが理由です

私の事を一生懸命に応援してくださるふくちゃん先生の気持ちに答えたかったのです

こんなに私を応援してくださる人がいなかったので

1人1人のファンを大事にしたいと想いました

まぁ、ふくちゃん先生しかいないんですけどね・・ww

描いてみてすごく楽しかったです

そして、完成して本当によかった

 

☆今後について

正直、マンガは描き終えましたが今後のマンガブログどうしようか考え中です

勉強しながら描いて出来上がり次第載せようかとか色々考えてます

でも、内容は「面白い」のはできませんのでごめんなさい。

まだ初心者なので「面白く」描ける能力はありません

その辺はご了承ください。

 

☆まとめ

私がマンガを描く理由の紹介でした

今回がデビュー作となります!初心者としてはなかなかのできだと想っています

自分でそんなこと言うな!って想うかもしれませんが

描けたこと自体奇跡なんです。

絵が下手だと言われ、笑われ、バカにされた昔の私

そんな私が描ける日が来るなんて思わなかったので今、すごく嬉しいです

私の背中を押してくれたふくちゃん先生に感謝の気持ちで描かせていただきました

今後も勉強しながら頑張ります

 

スポンサーリンク