https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"Origin"が開かない時にすること

f:id:shima46:20220209150034p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

数日前に「シムズ4のお休みのお知らせ」をしましたが

無事にシムズ4をプレイすることができたので

本日はその「解決方法」をご紹介します

目次

🎮Originが開かない
 ☆アンインストールはちょっと待って

🎮再ダウンロードをやってしまった場合

 ☆再ダウンロード後も開かない

🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

🎮Originが開かない

Originをクリックしても何の反応がない。そんなことないですか?

私は久しぶりにゲームを触っても起動しなくて「Origin」をクリックすると・・

全く「反応」しませんでした

ゲームは起動できてるみたいなんですが「Origin」がダメだったみたいです

そこから何日も悩んで再ダウンロードとか色々やっていました

私はアンインストールをやってしまいましたがまだアンインストールをやってない方

☆アンインストールはちょっと待って

「Origin」がダメってなるとアンインストールしますよね

でも、アンインストールはちょっと待ってください

アンインストールしなくても「Origin」が使えるようになる方法がありました

docs.microsoft.com

このサイトを開いて「アーキテクチャX86」をダウンロードを行ってください

https://aka.ms/vs/17/release/vc_redist.x86.exe」←このリンクが「X86」です

■ダウンロード後インストールをしてセットアップします

■インストールが終わったら「Origin」をクリックして開くか様子見てください

メモ

「現在のバージョンの Visual Studio の Visual C++ 再頒布可能パッケージ2015-2022 では Windows Vista、7、8.1、10、および11のみがサポートされています。」

メモをよく見て自分のPCができるかだけ確認してくださいね

 

🎮再ダウンロードをやってしまった場合

焦って「Origin」をアンインストールをして再ダウンロードを行ってしまった場合ですが再ダウンロードを行ってインストールもできるならそれでOKです

☆再ダウンロード後も開かない時は?

docs.microsoft.com

上記に書いたのと同じ事をしてください!!

PCとかが潰れてない限りはこの方法で「Origin」を開くことができるようになります

私と同じ方法でやっても「Origin」が開かない時はPCに問題があると想います

そういう場合は他のアプリが開くか、インストールができるかと試してみてください

PCがおかしいのならどのアプリもインストールもできないと想うので

 

🎮まとめ

Originの開き方の紹介をしました

何日もかけて隅から隅まで調べてこの方法にたどり着きました

無事「Origin」を開けて「シムズ4」も復活することができてすごく嬉しいです

このまま開かずにシムズ4が無駄になったらどうしようとか色々想いました

でも、諦めずに調べつくした結果です

シムズ4のデータも残っており問題なく遊べています

本日もありがとうございました

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop