https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"シムズ4"-ペットの家出と捜索法

f:id:shima46:20220110163921p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

本日は「シムズ4 ペットの家出と探索法」を紹介します

ゲームしていると急にペットが家出をしていてびっくりしました

家出をした理由は不明ですが私が思いつくあたりを説明します

目次

♦ペットの家出
1、家出の原因
2、アイコン表示
3、シムの反応

♦捜索するには
1、パソコン
2、スマホ
3、アイコンクリック

♦見つかったらすること
1、愛犬をクリック
2、汚れていたら
3、帰宅後は十分に可愛がって

♦まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

♦ペットの家出

1、家出の原因

ゲームが重くてなかなか動かない時とかシムズの世界の「時間」だけが過ぎて

ペットの「散歩」とか行けてなかったりしました

もちろん、重たくなり出したら「時間」を止めなかった私のせいなんですけどね

ちょくちょくペットを構ってはいたんですがあまりにも「散歩」の行けなさすぎとかで

家出したんじゃないのかな~って想いました

ペットの家出あるとは思わなかったの本気で焦りましたね

ゲームだからって適当にお世話していたら「家出」が起きるのでお気を付けください。

 

2、アイコン表示

f:id:shima46:20220110162251p:plain

ペットが家出するとペットのアイコンが「灰色」みたいな状態になったままになります

家にいなくても感情の色だけは変わります「赤」みたいな色になったら

それは汚れてたり、何か不満がある時なので助けてあげてください

アイコンのとこに「笛マーク」があると想いますが

本気の「家出」なので「笛マーク」で呼んでも「来る」ことはありません。

 

3、シムの反応

f:id:shima46:20220110162653p:plain

シムの感情表示のとこに「青色の形で真ん中に?マーク」が出たら

それはペットの家出の「しるし」です

しばらくの間シムも落ち込んだり、元気だったりと不安定になります

シムとペットの為に早めに探してあげてください

 

♦捜索するには

1、パソコン

ペット捜索はパソコンでも探せます

■パソコンをクリック
■さらなる選択肢をクリック
■ペットの捜索の投稿をクリック

一度「捜索投稿」したらそれ以上は何もできません


2、スマホ

スマホでも捜索はできます

スマホマーククリック
■ペットの捜索の投稿をクリック

パソコンと同じで一度「投稿」したらそれ以上はいじれません

パソコンかスマホどちらかで「投稿」するだけです


3、アイコンをクリック

これがもっとも早い見つけ方です

ペットを「笛マーク」では呼べませんがアイコンをクリックをするのは可能です

いる場所に「視点」は合うようになっていますがそれでも「ペット」はいません

様子を見つつ何回も「アイコン」をクリックし続けてください

そうすることで「ペット」がいるタイミングで「視点」が合うと見つけることができます

マウスをむやみに動かすより「アイコン」クリックを繰り返す方のがおすすめです

 

♦見つかったらすること

1、ペットをクリック

見つかったらすぐにペットをクリックしてください

「動物病院に連れて行く」って言うのが出ていればすぐに「動物病院」に連れて行ってください

見つかってそのまま何もせずにほっとくのはやめときましょう

きちんとペットの「状態」が大丈夫か確かめてあげてくださいね


2、汚れていたら

ペットが「黒く」なってたり、体の周りに「ハエ」が飛んでる場合は

すぐさま「お風呂」にいてれあげてください

「お風呂」は人間用の「浴槽」を購入したら「お風呂」入れる事ができます

■ペットをクリックして→さらなる選択肢→ペットのお世話→お風呂

 

3、帰宅後は十分に可愛がって

これは関係あるかは分かりませんが「また家出」されたくないので

めちゃくちゃ大事にして可愛がっています

ペットの「家出」が初めてだったので適当にやってたらダメだと思い知りました

なので、「家出」後はめちゃくちゃ可愛がってあげるといいかもです

もちろん「家出」をすることにならないようにするのがいいんですけどねww

 

♦まとめ

f:id:shima46:20220110163515p:plain

まさかのペットの家出を経験しましたww

ゲームの中でもあるんだなぁ~って想ったのと自分が大事にしてあげれなかった

申し訳のなさで辛かったですね

私も犬を飼っていたので大事にはしてるつもりだったんですが・・・

ゲームだからって適当すぎました・・反省します・・w

私のリアルの愛犬は二年前に天国にいきました

でも、シムズ4は色んなことが起きるので楽しいですね

まだまだ奥が深そうです

写真は愛犬の「ワッフル」です!!可愛いっしょ?💗

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop