https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"シムズ4" 子供が保護されるについて

f:id:shima46:20210930143835p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

今日シムズ4について紹介です

子供の保護とかあるの?

あるよー。連れて行かれちゃった

まじで?

うん・・

では、本題へいこうか

目次
🎮シムズ4
🎮子供の保護
🎮条件
🎮親シム、子シムの状態
🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

えぇ?それだけでもダメなの?

 

 

🎮シムズ4

シムズ4とは

自分の分身となるキャラクターを作り、自由に暮らすことができるゲーム

 

1、住むとこを選び

家を自分で設計するのか、ダウンロードしてできあがった家に住むのか

それも操作するあなた次第

※最初のお金では大きい家は建てる事はできません。

最初から大きい家とかを建てたければ「チート」を使用。

チートはご自身の判断で使ってください。

 

2、家が完成したら、いよいよ生活開始

すぐに仕事を探すのか、しばらくは仕事探さず遊ぶのか

それを決めるのもあなた次第

 

3、操作、生活に慣れたら、スキルアップ

シムズには「スキル」があります

スキルを上げる事で仕事面では昇格するのが早くなったり

作業時間もスムーズ、いい作品等できあがったりします

 

4、スキル、勉強に励みながら・・恋愛してみる?

もちろん、恋愛するかは自由です

ずっと独身キャラでいいのならそれでもOKです

相手とコミュニケーションを取り、「誘惑的」の表示と下に「セクシーなやり取り」が出ていれば

ファーストキスできたりするようになります

キス、口説く等を繰り返すと「ベッドでウフフ」のコマンドが出るようになるので

コマンドを選ぶとベッドで「行為」の開始になります

PS4版では「行為」のシーンはありません。布団をかぶってガサガサするだけです

※PC版はアダルトのMODを入れる事で「行為」のシーンを見ることができます

(modを入れるのは自己責任なのでご自身の判断で入れてください)

 

5、生活も恋愛も順調、お店を買ってみる?

シムズでは自分のお店を開くことができます

操作をしているキャラクターで購入すると店のオーナーになります

従業員雇う、給料上げる、商品決め、店のデザイン

全部操作するあなた次第で楽しめます

 

6、どう?子供作ってみる?

結婚してても、していなくても子供を作ることができます

 

※双子が欲しい方

建設モードの時に左上に家マークがありますよね

そこを押して「R1」かで6角形の中に?マークのやつに切り替えます

そしたら「特質」で「レイライン直上」を選択します

あとは生活に戻って「妊娠」をさすだけです

 

こんな感じでシムズ4をプレイすることができます

私は一応をゲームの流れを書きましたがどう生活するかは

プレイヤーのあなた次第なので楽しんでくださいね

 

 

🎮子供の保護

久しぶりに違うセーブのシムズ4をやりました

前回下の子が科学の勉強中に燃え移って亡くなりました

それで焦った私は必死に色々やって何とか生き返らすことに成功

だけど、子供の持ち物見ると「学校の宿題」がなくなっていました

そのせいで「学校の宿題」できなくなりました

学校は行くけど成績がどんどん落ちてきて・・・・・

最終的には「育児放棄」な状態になって施設に保護されいなくなりました

色々考えたりしましたがもう帰ってこないと想います

連れて行かれたら元のセーブからやり直してくださいね

 

🎮条件

■親が両方仕事で家をあけ、誰もいない状態

■育児をしない

■成績の低下

 

■親が両方仕事で家をあけ、誰もいない状態

シムズは結婚しても仕事はそのまま続けた状態になります

もちろん、奥様の方を仕事辞めさす、夫の方を仕事辞めさす

どっちもできます

キャリアアップを目指したい人にはやめるのがもったいない

そう思うけど赤ちゃん、幼児がいる

そんな方には「ベビーシッター」を雇うこともできます

お金がある場合です!

でも、それができない人は放置すると保護され連れて行かれます

仕事が重ならないとか気を付けた方がいいですよ


■育児をしない

そのままの意味で赤ちゃん、幼児のほったらかしですね

これは連れて行かれても分かる気がします

育児放棄って訳ですからね


■成績の低下

学校に行きだした子供に宿題をやらせず放置して

成績の低下した時に勝手に保護されいなくなります

この状態になったらもう戻ってこないと想います

一応を養子にもらうって言うのがあるんですが

自分の子供が養子にもらう時に選ぶ子供の欄にいませんでした

まだ分かりませんが戻ってこない確率のが高いと想います

 

🎮親シム、子シムの状態

親、兄弟のシムはショックでしばらく泣き続けます

父親の方は案外あっさりといつも通りでしたが

母親、娘は泣いたりと不安定でしたね

私のセーブの場合子供の「学校の宿題」が表示されないけど学校は通うっていう変な状態でした

一度亡くなっている子を生き返らせただからこそですかね

もう少し色々学んでプレイしたらよかったんですが

これも何かの役に立てるかと想いそのままやり続けてます

もしかしたら、子供を成長させればよかったのかも知れないですがね

まぁ、適当に作ってみたセーブデータだったのでまぁ、いいかという気持ちでした

 

🎮まとめ

シムズ4 子供が保護されるについて書きました

まさか、成績の低下でも連れて行かれるとは思いませんでした

びっくりでしたね

あっ、それで連れて行かれてしばらくたつと

他のシムから「子供が保護されるとかありえない」的なメッセージが届きます

このメッセージ見ると「シム、ごめん」って気持ちになってしまいます

連れて行かれて欲しくなかったらしっかり面倒を見てあげてくださいね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop