https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ときめもGS4"-風真玲太編 part5 グループ告白ED(風真・本多・七ツ森)|攻略

f:id:shima46:20211112133937p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

風真玲太編のグループ告白ED(風真・本多・七ツ森)の攻略完了しました

こっちも楽しかったのでご紹介

目次
💗グループ告白ED
💗攻略方法
💗ファッションはどうする?
💗グループ告白ED両方やってみて
💗まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

💗グループ告白ED

グループ告白EDとはグループ結成後で最も好感度が高い男の子から告白されるEDのことです

これはただ好感度が高いだけでは成功しません

友情EDとはやり方が違うのでご注意ください

 

💗攻略方法

■部屋はアンティー

■学力と気配りを先にあげる

■本多行登場させる

■七ツ森実を登場させる

■風真玲太の好感度あげる

■グループ結成

■部屋はアンティー

風真玲太編なので風真くんに合わせた攻略法です

雑貨屋シモンにバイトするには「アンティーク」の部屋が一番早いので「アンティーク」を選ぶ

雑貨屋シモンバイト募集出すには「気配り」を上げてください

気配りパラ50~ぐらいから出てくると思います

 

■学力と気配りを先にあげる

学力のパラを55~以降まで上げてください

気配りも同じです!!

学力は本多行を登場させる為、気配りは雑貨屋シモンの為

始めてすぐはこの二つに取り組んでください

(本多行に合わせた服を買いに行くのもお忘れなく)


■本多行登場させる

本多行を登場させ、デートに誘い、ファッションを決めデートを楽しんでください

本多くんはなかなか上がりにくいので先にマリィ・ガーデンに入れるのをおすすめです

おすすめスポット

💗脳に刺激を与えてくれる場所。
    
💗観覧モノはほとんどアタリ。

こういうのを上手く使ってデートを繰り返してみてください

 

■七ツ森実を登場させる

部屋を「アンティーク」にしているので流行が高めになっているので

七ツ森くんからでもいいんですが七ツ森くんは上がりやすいので本多くんからおすすめかな?

もちろん、同時進行で2人を上げれるならそうした方が早いと想うんですが

ファッションの好みの違いで最初はリッチが足りないと想います

上手くできる人は同時進行で!!

おすすめスポット

💗写真映えするようなオシャレな場所。

💗商店街等、ショッピングできる場所。

💗ロックバンドも好き。

💗虫が苦手。(植物園とか断られるかも?)

 

■風真玲太の好感度あげる

本多くんと七ツ森くんがマリィ・ガーデンの仲間入りしたら本命の風真くんをデートに誘いましょう

2人がマリィ・ガーデン入りしてる頃には風真くんの好感度も結構上がっていると想います

私は風真くんとデート一回でマリィ・ガーデン仲間入りしました

ひかるに電話して「知り合いの評価」で風真くんの好感度の高さを見てみてください

おすすめスポット

💗二人きりになれる場所(密着?)が好き。

💗ショッピングも◎。

💗水着になる場所は断る率が高め。

 

■グループ結成

風真くんもマリィ・ガーデン入りしたらグループデートのお誘いが来ます

あとは本命の風真くんと個人デート、グループデートを繰り返して

どんどん風真くんの好感度を上げて行ってください

グループの男の子からデートの誘い来ても「絶対に断らないで!!」

基本はマリィ・ガーデンの台の上に乗っている男の子と主人公の応援はしてくれます

でも、デートを「断り」本命だけを優先するとグループ解散などなるのでご注意

 

💗ファッションはどうする?

本多くんの好み「アクティブ」の服(大冒険の店)で揃え

七ツ森くんの好み「ビビット」の服(パステル)で揃え

風真くんの好み「キュート」の服(パステル)で揃え

メインの好みを揃えてから組み合わせのコーデする為に少しづつ買い揃えて行きます

アイテムも忘れずに!!!

※それぞれのファッションのことはこの記事をご覧ください。

www.anime-games.shop

 

💗グループ告白ED両方やってみて

風真・颯砂・氷室

風真・本多・七ツ森

両方のグループ告白ED終わりました

グループとして面白かったのは「風真・颯砂・氷室」グループ

グループデートの回数としては「風真・本多・七ツ森」のが多かったですね

颯砂くんも氷室くんも好感度が上がりやすいので途中からは個人デートが増えたんです

本多くんはなかなか上がらない為にグループデートが多かったのかな?って想いました

風真くんと七ツ森くんだけ個人デートしつつ、グループデートって感じで進んで行きました

最後の方で本多くんとの個人デートがあったぐらいですね

パラが関係しているのでその差もあるのかと思いました

風真・本多・七ツ森グループはほぼ本多くんの喋りですww

両方のグループの成功で楽しませてもらえました

最高ですね💗

 

💗まとめ

ときめもGS4 風真玲太編 part5 グループ告白EDの紹介でした

まだ風真玲太編ですが徐々に進んでクリアしていってる実感湧きますねw

でも、クリアするにも結構大変ですわw

それが楽しいけどたまに疲れます

その時は休みましょう!(当たり前だけどww)

次は風真・本多・七ツ森のグループ友情EDをクリアします

お楽しみに~ww(何を?w)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop