https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ときメモGS4"-風真玲太編 part3 グループED|攻略

f:id:shima46:20211107155307p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

本日はときメモGS4 グループEDの攻略の紹介します

グループは

■1人だけ優先するか

■皆で仲良くか

■3人の男の子達と個別デートを繰り返すか

それは・・プレイヤーのあなた次第!!

では、本編へレッツゴー!!ww

 

目次
💗グループED
💗グループにするには
💗デートの服装
💗個人デートはプレイヤーから
💗告白&友情ED
💗まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

💗グループED

グループEDとは主人公と仲のいい男の子達が結成するグループのことです

仲のいい男の子はマリィ・ガーデンの中にいる男の子達のことを言います

マリィ・ガーデンに三人の男の子達がいたらグループの結成になります

結成するとグループデートのお誘いをされグループ結成成功です

 

💗グループにするには

風真、颯砂、氷室 グループ

1、風真くんと氷室くんはすぐに仲良くなれるので後回しでもOK

2、颯砂くんから仲良くなろう

3、風真くんと仲良くなろう

4、氷室くんと仲良くなろう

5、マリィ・ガーデンに3人の男の子が入ったら完成

1、風真くんと氷室くんはすぐに仲良くなれるので後回しでもOK

風真くんと氷室くんはパラを上げつつデートに誘ったらすぐに仲良くなれます

氷室くんが登場する2年目ではパラが100前後、それ以上なのでデートを数回するとマリィ・ガーデンに入ります

 

2、颯砂くんから仲良くなろう

颯砂くんはパラの運動と気配りが必要になります

運動部に入ればパラも上がりやすくなるとは思いまずが入らない場合は根気よく上げて行ってください

颯砂くんは陸上部です!!

 

3、風真くんと仲良くなろう

颯砂くんがマリィ・ガーデンに入ったら次は風真くんです

風真くんは全パラ上げていて、デートしていればすぐに仲良くなれます

風真くんもマリィ・ガーデンに入ったら氷室くん登場を待ちましょう


4、氷室くんと仲良くなろう

2年目の4月から登場する氷室くんと仲良くなりましょう

氷室くんもデートを数回するとすぐにマリィ・ガーデンに入ってくれます

氷室くんと仲良くなるにも全パラはあげといてください

全パラ少ないと仲良くなるのも厳しいと想います(風真、颯砂)も同じ事です

 

5、マリィ・ガーデンに3人の男の子が入ったら完成

マリィ・ガーデンに3人入ったら氷室くんから「グループデート」のお誘いが来ます

「お誘い」が来たらグループ結成の完成です

POINT

この時点でセーブをしといてください

告白、友情ED両方取る用にします

 

💗デートの服装

お目当ての男の子の好みの服装にしてあげるだけでOKです

お目当ての男の子だけが褒めてくれて他の男の子には何の影響もありません

好感度を上げたい時はその男の子の好みの服装で行ってあげてください

毎回男の子の好みの服装変えても大丈夫なので好みの服を揃えるだけでいいですよ

 

💗個人デートはプレイヤーから

好き以上になると男の子からデートの誘いは来ます

マリィ・ガーデンの台の上に乗せたままにする場合はプレイヤーからデートを誘い

台の上から降ろさないようにしてください

告白ED取るには必要なことです!!

 

💗告白&友情ED

グループ告白ED

これはグループの中でマリィ・ガーデンの台の上に乗っている男の子が告白してくます

グループの中で主人公を勝ち取った男の子ってことになります


グループ友情ED

これはグループの中でマリィ・ガーデンの台の上に誰も乗っていない場合のEDです

主人公を好きだけど誰のものにもならないってことになります

いつでも4人でいようってことですね

 

ここにも注目

グループを結成したあとの修学旅行

お目当ての男の子と回るか、グループで回るかを選ぶことができます

ここの部分をどう使うかによってプレイヤー次第で決まってきます

氷室くんは後輩なので修学旅行は参加なしなので風真くんと颯砂くんのどっちか、グループかになります

 

💗まとめ

今回はグループEDの紹介をしてみました

何が大変って颯砂くんと仲良くなるのには苦労しましたね

何回デートしても上がらずだったので運動、気配りを上げていくと仲良くなれました

私はどういう展開になるかを見てたので友情ED止まりになりました

細かくセーブはしていたので次は告白EDを目指します

セーブはこまめにするのをおすすめします

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop