https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"デッサン人形"を買ってみた!!

f:id:shima46:20220223202052p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

本日は「デッサン人形」を買ってみたので感想と紹介になります

初のデッサン人形購入なのでサイズ感とか分からずに買ってました

目次

🖊1/6スケール 女性ボディ

🖊買ってみた感想

🖊買うときの注意

🖊まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

🖊1/6スケール 女性ボディ

f:id:shima46:20220223195429p:plain

全体サイズ:ヘッド(顔)なしで首から足まで255mmあります

想像していた以上に大きくてびっくりしました

1/6スケールは255mm~275mmぐらいを見といた方がいいですね

例えると「バービー人形」ぐらいですかね

小柄の可愛い女の子を作りたければもう少し小さめを選ぶといいですよ

 

f:id:shima46:20220223195843j:plain

体に合わせて作っているのだから当然だと想いますが

手も大きいです。(あくまで私の個人的な意見です)

手の大きさとか気になる人は良く見て買いましょう

 

f:id:shima46:20220223195912j:plain

手と同じく足も大きい手ですね

もちろんバランスとる為に合わせているので当然ですがね

でも、なんか気になってしまう人は1/6スケールはやめた方がいいかもです

 

🖊買ってみた感想

デッサン人形を初めて買いました!!

勉強になってすごくいいですが選び方には注意です

私が買ったデッサン人形も文句はありませんが・・・・

デメリット

手と足の大きさ、自律で立ってくれない、首の部品交換ができない

この3点が気になりました

f:id:shima46:20220223200838p:plain

あとは触り心地もよくて、体も動かせるので勉強になっていいです

今はこの子で勉強をしていくつもりですがそのうち仲間を増やし

いろんなポーズ、シーンの勉強になればいいなって想っています

本当に買ってよかったです

※注意

私が買ったデッサン人形は現在「売り切れ」になっています

私で「最後の一個」だったそうです

三種類とも全部「売り切れ」になっています

 

🖊買うときの注意

私は今回初めてデッサン人形買ったので分からなかったんですが

買うときは

顔(自分で目を描く)の自作した人はヘッドから全部調べてから買う方のがいいです

顔を自作できない人は少し高くてもベッド付きを買うことをオススメします

私は少しミスってヘッドなしで買ってしまったこと後悔中ですww

 

🖊まとめ

デッサン人形の紹介でした

分かりづらかったらごめんなさい。

初めて買ったので少し失敗かな~?って思いつつ、勉強になってすごくいいので満足している感じww

どっちやねん!って感じだけど笑笑

買うにしろもっと色々調べたらよかったって想いましたね

買ってからいいサイトがあったのでなんとなーくショック

また買うものもったいないのでしばらく今の子を使うとします

これからデッサン人形買う人はヘッドから全部調べ、いいサイトあるかもきちんと調べてから

購入してください!!私みたいに後悔しないでね~wwwww

本日もありがとうございました

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop