https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"シムズ4"-MCCC MODを入れてみた

f:id:shima46:20211014211312p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

MCCCのMODを紹介していくよ

MCCC?

MC Command centerのこと

コマンド?

そう!いろんな設定ができるよ

おおー!すげ!!

目次

🎮MCCCの入れ方

🎮MCCCできること

🎮MCCCを使ってみて

🎮まとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

🎮MCCCの入れ方

deaderpool-mccc.com

まず、この「MCCC」のサイトにアクセスします

 

f:id:shima46:20211014194409p:plain

この画面になりましたら「MCCC ダウンロード」をクリックします

 

f:id:shima46:20211014195731p:plain

1番上の「MC Command center 2021,2,1」をクリックします

そうすると「ファイル保存」画面が出てきます

「ファイル保存」をして、解凍はしなくていいのでファイルをデスクトップに移動後

シムズ4のファイルに保存してください

ファイル保存のやり方はこちらの記事を見てください

アダルトMOD入れる時と同じやり方なのですぐにできると想います

 

www.anime-games.shop

※MCCCの画像にある「MC Woohoo」は「うふふ」の設定です

私は特に入れてないんですけど使いたい方は「ダウンロード」してみてください

 

🎮MCCCできること

f:id:shima46:20211014204859p:plain

キャラクター(シム)をクリックすると「MCCC」コマンドがあるのでそこをクリックするとこの画面になります

f:id:shima46:20211014205419p:plain

パソコンをクリックすると「MCCC」のコマンドが出てくるのでクリック

そうするとこの画面が出てきます

 

f:id:shima46:20211014205616p:plain

上記の続きです!

撮るの忘れていたんですが「ポスト」をクリックすると「MCCC」コマンドが出てきます

そちらでも設定が色々できるのでチェックしてみてください

 

🎮MCCCを使ってみて

最初は入れるの悩んだんですが入れてみてすごく便利でした

シムには欲求、不死とか色々あります

そのフラグを固定したりといろんなことが本当にできるんです

特にシムの欲求が減れば減るほど道端とかでも寝てしまったりで「起きる」まで待ったりとか色々時間が過ぎて行きます

トイレ、食事、お風呂、娯楽色んな欲求が減るとめちゃくちゃになっていきます

それを減らしたくなくやりたいことを自由にできるのが「欲求固定」

これを設定することで随分便利になります

シムはほっとくと火事を起こすことがあります

プレイヤー側の指示を無視して火を浴び続け死んでしまいます

せっかく作ったシムを死なせたくない時は「不老不死固定」これも使えます

ほんと便利なのがありすぎてさらにシムズ4は楽しくなりました

「MCCC」なしのシムズ4には戻れなくなりそうです

 

🎮まとめ

MCCCの紹介をしました

ほんとゲームが便利になりすぎてめっちゃ楽しいです

正直ここまでシムズ4を変えてしまっていいのか

それで楽しめるかどうか不安でしたが・・・・

今、めっちゃ楽しすぎて毎日やっています

本気で楽しいので気になる人はやってみてください

次は「セッ〇ス」について書こうと想っています

私にとっては何か面白い事発見したので

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop