https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ファミリーファームの冒険"酪農、農業、冒険しよう|アプリゲーム

f:id:shima46:20210821204341p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

ファミリーファームの冒険の紹介していくよ

これはアプリゲーム?

そだよ!よく広告で流れてるアプリゲーム

楽しい?

楽しいけど・・紹介しますね

目次
☆ファミリーファームの冒険
☆プレイしてみて
☆アプリゲームの良さ
☆まとめ

 スポンサーリンク

 

 

☆ファミリーファームの冒険

 ストーリー

ファームアドベンチャーは、探検や農場経営ができるエキサイティングなゲームです!

荷物を詰めて袖をまくりましょう。ファームアドベンチャーでの、あなたの冒険が始まります!

ファームアドベンチャーの特徴
‐ 探検。神秘のワイルドな南国の島を、大胆不敵な写真家のフェリシアと考古学者のトビーと共に、クエストでパズルを解きながら探検しましょう。


‐ 装飾品。フラワーファームを装飾しましょう!フラワーフェスティバルに不可欠な、家、装飾品、そして重要アイテムを復元し、皆でイベントをお祝いしましょう。


‐ 農場経営:南国の島で農場を経営しましょう。作物を収穫し、動物を育て、食料を準備しましょう。


‐ 冒険。挑戦的なクエストの数々を完了し、フェリシア神秘の島々への冒険へ参加しましょう。


‐ 人々と動物。フレンドリーでユニークな人々や、風変わりな野生の動物がいます。
‐ 宝物。珍しい宝物や古代の遺物を集め、取引しお金持ちになりましょう。

 

play.google.com

☆プレイしてみて

ゲーム自体は難しくもないので楽しくできます

酪農、農業、冒険どれも楽しいです

最初はスムーズにゲームを進められますが徐々にエネルギーの足らなさが出てきます

それでも気長でやれば楽しいゲームです

ずっとやりたくなるほどなんですが・・・・

1つ問題・・・・

エネルギーの消費が大きすぎるのですぐに体力切れでゲームが進まなくなります

体力復活させるには課金が必要になります

エネルギー補給を島とかでも拾えるんですが拾ってもその分すぐに消費なので

すぐになくなります

あと、ロード時間も長すぎますね

これはゲームだから仕方ないんですけど

それよりエネルギー消費をどうにかして欲しいです

これからどんどん課金が必要になること増えそうな気がします

 

☆アプリゲームの良さ

メリット
☆ゲーム自体は難しくない
☆のんびりとしていてゲームも優しい
☆自由な時にできる
☆好きなように作っていける 

 

デメリット
☆エネルギー消費が大きすぎる
☆ロード時間長い
☆回復少ない割にはエネルギー消費の大きさの違いでバランス悪い

 

ゲームにあたってバランスは大事だと想います

アプリゲームの良さはあくまで私個人の意見なので

私が感じてる事でも他の方はそうでもなかったりするのでご自身でどう感じるかの問題ですね

「楽しいか」「楽しくないか」

どっちらかで言うと「楽しい」です。時間潰しにでもやってみてください

 

 

☆まとめ

 ファミリーファームの冒険を紹介しました

ほんとのんびりして楽しいゲームになっています

時間がある人はやってみてください

私もまだまだ続けます

どこまでやれるかは分かりませんが課金しないと進まなくなるまではやり続けます

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ※他にも楽しいアプリゲームも紹介しています

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop