https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

私の好きな事 第3章 "ゲーム"

f:id:shima46:20211012203440p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

久しぶりに「私の好きな事」シリーズのご紹介していくよ

目次
🎮ゲーム
🎮どんなゲームが好き?
🎮ゲームの魅力
🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

🎮ゲーム

時代とともにどんどんゲームが進化していきますね

昔のプレステーション・プレステーション2・ニンテンドー64ゲームキューブ(書いたのはほんの一部)

色んなゲーム機を持っていました(兄がです)

私も年齢とともにゲーム好き、自分で始めるようになりました

やはり、昔の映像は荒くて見にくいですね

昔はあれでも楽しかったし、映像が悪くてもそれしかないので仕方なかった時代

だけど、今は映像が綺麗、パソコンでゲームするとさらに面白くなる

こんなゲーム進化あっていいのかぐらいすごい時代ですね

始めてパソコンのゲーム買ってすごさに驚きが隠せなかったです

ほんとに楽しいですよ

 

🎮どんなゲームが好き?

私が好きなゲームと言えば

牧場物語シリーズ

ゼルダの伝説シリーズ

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

マリオカートシリーズ

■シムズ4

■テイルズシリーズ

ポケットモンスターシリーズ

乙女ゲーム(女性主人公の恋愛ゲーム)

こんな感じですね

他にも色々ゲームはしております

特に私がずっとやっているゲームをあげてみました

楽しいゲーム多くて嬉しいですね

 

🎮ゲームの魅力

私がゲームを好きになったのは兄の影響です

いとこがたくさんいていつも皆でゲームざんまい

そんなことからゲーマーのしまたんになりました

今は違う意味でゲームを好きになっています

そう、ゲームは色んな事が学べる。

ただの勉強だと覚えれないことでもゲームで知った

これ、かなり多いんですよ

ゲームってただ遊んでるではなく色んな事を学ぶ1つである

楽しく学べて記憶力もアップ

今の時代お年寄りもゲームをする時代になってきています

ボケ防止とも言われるようになってきたので

ゲームって苦手な人もいるし、楽しいとも思わない人だっています

でも、騙されたと想って自分がちょっと気になるゲームやってみたら世界が変わりますよ

無理にとは言わないですけどね(笑)

私にとってはストレス発散、勉強の1つです

 

🎮まとめ

連続で同じゲームの事を書いてたので今日は私の好きな事のお話にしました

でも、またすぐにシムズ4の内容に戻します

マンガも描こうかと思っているのでまた見てください

今日は面白くないブログになってしまいましたがお許しください

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop