https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"ときメモGS4"-風真玲太編 part4 グループ告白ED|攻略

f:id:shima46:20211108145430p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

ときメモGS4 風真玲太編のグループ告白EDができたので記事にします

通常EDよりは少し難しいかもしれませんがなんとかできたので攻略方法を紹介します

目次
💗グループ告白ED
💗攻略法
💗注意すべき
💗バレンタインは1人のみ
💗まとめ


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

💗グループ告白ED

グループ告白EDとはグループ結成後で最も好感度が高い男の子から告白されるEDのことです

これはただ好感度が高いだけでは成功しません

友情EDとはやり方が違うのでご注意ください

 

💗攻略法

お目当ての男の子を最優先!!

1、お目当ての男の子をマリィ・ガーデンの台の上に乗せよう

2、グループデートもきちんとしよう

3、お目当ての男の子じゃないグループの男の子からのデート誘いは断らないで!!

4、マリィ・ガーデンの台の上からお目当ての男の子が下りたら・・ピンチ!!

 

1、お目当ての男の子をマリィ・ガーデンの台の上に乗せよう

マリィ・ガーデンの台の上に乗せるには2カ月以内にお目当ての男の子と連続デート3回をする

台の上に乗ると男の子から「なぁ、聞いてくれよ・・青いお花が・・」ってお話されます

それを見れたらマリィ・ガーデンの台の上に乗ったことになります

 

2、グループデートもきちんとしよう

お目当ての男の子がいるのでデートはずっとお目当ての男の子がいいとは思いますが

グループデートは絶対にしてください。

これを断ってしまうと「メラメラ状態」「グループ解散」という風になっていきます

お目当ての男の子を優先し過ぎないことが攻略の1つです


3、お目当ての男の子じゃないグループの男の子からのデート誘いは断らないで!!

これも重要です!!

お目当ての男の子じゃないグループの男の子からのデートも断らないで!!

これも断ってしまうと「傷つきます」

必ずデートをしてあげてください

これも攻略の1つとなります


4、マリィ・ガーデンの台の上からお目当ての男の子が下りたら・・ピンチ!!

さて、グループ告白EDに一番重要なのが「マリィ・ガーデンの台の上から下りたら」

しばらくデートしていないと

主人公「最近風真くんと距離を感じる」ってセリフが出てきます

これが出てしまったらマリィ・ガーデンの台の上から下りたことになります

下りてしまったら好感度上げる事をしても台の上には乗ってくれません

そこでどうするか・・・・

お目当ての男の子と連続2回デートしてください

※重要ポイント

2回連続でデートして再び台の上に乗るのは1回でも台の上に乗ったことがある男の子のみです

1度も台の上に乗せたことない男の子は3回デートしないと乗らないのでご注意ください

2回連続デート後は男の子からの「なぁ、話を聞いてくれ」とかも何もなく台の上に乗ってくれています

これがグループ告白EDに一番必要なことなのでここをしっかりとやっていれば大丈夫です

 

💗注意すべき

■マリィ・ガーデンの台の上に乗っているか

■パラが基本条件クリアしているか

■グループ結成しているか

これをできていれば風真玲太編のグループ告白EDを見ることができます

パラが基本条件クリアしていてもリィ・ガーデンの台の上から下りた状態ではグループ告白EDにはならないので

そこはよーくチェックしてくださいね

 

💗バレンタインは1人のみ

グループだと誰にあげようとか色々想うとは思いますが

マリィ・ガーデンの台の上に乗っている男の子がいる状態でグループの仲も良ければ

バレンタインはお目当ての男の子1人でOK

バレンタインの日になるとグループの3人そろって男の子が出てきます

それでマリィ・ガーデンの台の上に乗っている男の子に早く届けてあげてと言われます

そのあとバレンタインあげる時にグループ内の男の子に「高級チョコ」あげると

「誤解されなきゃいいけど」的なセリフがあります

もちろん、バレンタインあげたらだめって言うのはありません。

好感度が下がるわけでもないので安心してください

でも、マリィ・ガーデンの台の上に乗っている男の子がいるのでそっちに早く行けって感じにはなります

※ホワイトデーはきちんとあげた人からもらえます

 

💗まとめ

ときメモGS4 風真玲太編 グループ告白EDの紹介でした

グループなので1人だけに絞るって訳にもいかないのでマリィ・ガーデンの台の上に乗ったままを維持するのは

結構大変でしたね

いつ他の男の子がメラメラしたり、怒ったりしないか心配でした

なるべく日曜日は開けてグループデートできるようにはしました

なかなかグループはハードでした(笑)

でも、楽しかったのでプレイしてよかったです

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop