https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"シムズ4"-ゲームプレイ日記 part7 シマ編

f:id:shima46:20211213202238p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

4日ぶりのブログになりますが今日は「シムズ4」のプレイ日記です

 

まず、4日も休んだ理由から始めさせていただきます

1日だけは自分で休みたかったので休ませてもらいました

そのあとの3日間ですが、ブログを休んだ次の日の夜に私の父側の祖父がお亡くなりになりました

祖母は今年の夏に亡くなっています

土曜日はお通夜、日曜日はお葬式って形です

慌ただしい3日間でしたが無事に見送ることができました

ゆっくりお休みください。

以上、4日お休み頂いた理由になります


では、本題へレッツゴー!!!

 

目次
🎮こんにちは、シマです
🎮日常生活
🎮新しい家族
🎮お別れ、新しい恋人
🎮そして・・・

🎮まとめ

 

 

 

 

🎮こんにちは、シマです

f:id:shima46:20211213133810p:plain

こんにちは、ナレーションのしまたんです

さてさて、シマの生活を覗いて行きましょう~♪

今回はおめでたいこともあるので最後までよろしくお願いします

では、シマ編スタート!!

 

🎮日常生活

f:id:shima46:20211213135049p:plain

パソコンをいじってご機嫌なシマですね

何をしているんだろう?ww

後ろ見ていただければわかりますが新しい家族が増えました

後程紹介しますね

 

f:id:shima46:20211213135742p:plain

シマはお仕事に行きました!!

※丸で囲っている表示が仕事中だったり、学校行ってたり、シムが何かをしているときに出ます

人型のマークをクリックすることで「一生懸命に働く」とか選べて仕事だったら「昇進」を目指せる、学校だったら「成績」あげれたりです

頑張ってお仕事してねー!!ww

 

 

🎮新しい家族

 

f:id:shima46:20211213141109p:plain

新しい家族 ネコのコスモです!!

 

f:id:shima46:20211213164951p:plain

新しい家族 イヌのアポロです!!

 

二匹の家族が増えました!!!!!

 

※ちなみにハムスターとかも変えるようになっています

ハムスターとかの場合は拡張パックを追加したら飼うことができるようになります

 

🎮お別れ、新しい恋人

f:id:shima46:20211213192447p:plain

シマの新しい恋人「ミドリマ ダイスケ」くんです!!

黒子のバスケの「緑間真太郎」と緑間の声優「小野大輔」やんって想ったあなた・・・

大正解!!!!!

アダムとお付き合いさせてたけどあまりにもアダム編と同じ過ぎたので新たに「ミドリマ ダイスケ」くんを作りました(笑)

アダムとはお別れさせ、ダイスケくんとお付き合いさせました(笑) 

※自分の好みのキャラクターを作り、新居を選んで新生活始めてください

新生活始まったらセーブをして自分がやっているセーブをロードして

近くにある家をクリックすると選択肢が出てくるのでマイページから自分の作成キャラを選ぶとその家に引っ越ししてきて恋愛することができます

 

🎮そして・・・

f:id:shima46:20211213193812p:plain

ダイスケくんからシマにプロポーズをしています

※これは初めて知ったんですが「プロポーズ」できる関係までにして置いときました

そして、離れて暮らさせたままにしとくと相手から「カバンの中で指輪を発見したんだけど」ってメッセージ見たいのが来ます

選択肢が3つあり、イエス、それはあなた次第、ちがう? こんな感じの選択肢があり

エス、それはあなた次第を選ぶと「婚約」したことになります

f:id:shima46:20211213194557p:plain

すぐに結婚式もあげさしました

本当は結婚式の予定立ててやってもよかったんだけどすぐに夫婦にさせてあげたかったので(笑)

シマ、ダイスケくん結婚おめでとうございます💗

 

🎮まとめ

 シムズ4 ゲームプレイ日記 part7 シマ編の紹介でした

今回はシマの恋人と別れ、新たなお付き合い、結婚と忙しい内容になりました

結婚できたので幸せにしてあげないとですね

これからもシマ夫婦をよろしくお願いします(しまたんではないよw)

 

 

 

store.steampowered.com

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop