https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"シムズ4"-ゲームプレイ日記 ミアとルイが結婚しました #5

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

本日は「シムズ4ゲームプレイ日記 ミアとルイの結婚」です

ついに2人が結ばれることになりました

最後までおつきあいください

目次

♦結婚式(計画あり)

♦結婚式(計画なし)

♦結婚相手も操作可能

♦苦労した部分

♦まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

♦結婚式(計画あり)

結婚式の計画した方と計画なし両方やってみました

動画にも説明はしてありますがここにも書いておきます

結婚式のやり方

1,プロポーズ後に婚約者をクリック(会場に行ってアーチをクリックするのもあり)

2.結婚式の計画をクリック

3.ゲスト、スタッフ、会場決める項目が出てくるので指示通りやる

4,全てできたら決定を押すと結婚式開始

※シムズ4のイベント全て「時間制限」があります

時間までに銅メダル。銀メダル、金メダル取ることで「イベント」は成功と判定されます

失敗しても落ち込む程度なので気楽にやる方がいいですね

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

♦結婚式(計画なし)

計画なしはどこでも結婚することができます

もちろん、ウェディングドレスも何もありません

2人で誓い合うのみになります

誓い合った後「一緒に住もう」って表示されるのでどちらで住むか決めてください

計画なしは場所も自由だけどパーティーの雰囲気はないですね

簡単に済ませたい時は「計画なし」のがおすすめです

※動画はミアからプロポーズしていますが

操作していないキャラクターからは直接プロポーズされることはありません

結婚できる関係になっていつまでも結婚しない場合はメールが届きます

「〇〇(シムの名前)のカバンに指輪入ってるの見えたけど」みたいなメッセージです

このメールで選択肢三つ出てきます!一番上と真ん中は「婚約成立」

操作してないキャラクターからはこれがプロポーズって感じです

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

♦結婚相手も操作可能

結婚すると今まで操作できなかったシムを操作可能になります

そのため「仕事」が決まってない状態です

※ちなみに最初から男女で暮らしている場合は結婚してもそのままです

プロフィールの表示が変わるぐらいです

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

♦苦労した部分

結婚式の撮影にすごい時間と日にちかかりましたね

ゲームがどうも上手く動かなくて時間かかった・・・

パソコンのデータ整理とかしても動き鈍かったので確認したら

パソコンの更新のお知らせ来てました

その更新してなくて動き鈍くなり、時間を使ってしまいましたね

更新してから動くなるようになって助かりました

今回は撮影に苦労かかった・・・ww

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

♦まとめ

シムズ4ゲームプレイ日記でした

少しずつ動画の作り方も慣れてきて良くなっていると想っています

もちろん、まだまだ下手くそな部分はたくさんありますが

見てくださることに感謝しています

皆さん、ありがとうございます

これからもよろしくお願いします。

本日もありがとうございました

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com