https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

「事後報告」3回目ワクチン接種について(モデルナ)

f:id:shima46:20220413131848p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

本日は「事後報告」となります。

まさかとは思わなかったので「事前報告」をしなかったんですよ・・・

土曜日に三回目のワクチン接種をしてきました

モデルナを打ちました

人によっては「前回何ともなければ今回も同じように大丈夫」だとお医者さんに言われました

それで安心しきったのが地獄の始まり・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

目次

〇ワクチン接種1日目

〇ワクチン接種2日目

〇ワクチン接種3日目

〇ワクチン接種4日目

〇ワクチン接種5日目(現在)

〇まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

〇ワクチン接種1日目

腕が鈍い感じで体が少しだるい感じでした

この時点ではまだ2回目のワクチンよりは「軽いな」って想っていました

腕も上げる事もできるし何か少し楽な感じをしていたんです

余裕をぶっこいでました・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

〇ワクチン接種2日目

一緒に受けに行った主人が朝から高熱を出し、私はまだ大丈夫でした

主人の様子見ながらとりあえず体はしんどくても動画作りはしないと思い作業に入りました

だけど、どんどんしんどくなり寝る事に決めた後体温計で測ると・・・・

私は昼前から夕方にかけて微熱から38.6度まで熱が上がりました

普段熱を出さない私にとってびっくりする熱でした

そこから体中の痛み、熱、汗で苦しみ

肩こりがひどくなりどんどん食欲なくなり、吐き気までありました

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワクチン接種3日目

熱は上がったり下がったりで肩こり、頭痛、体の痛さで動き気にもなれず

普段は運動もしているがそれもできない状態で寝たままなので体の調子がすごく悪い状態でした

体のだるさ、痛さ、熱の上がり下がりでほんと何にもできません

もちろん、薬は飲んでいます

 

スポンサーリンク

 

 

 

〇ワクチン接種4日目

この日から完全に熱は下がりましたが・・肩こりがひどいのと気分が悪くて食欲がでない状態でした

普段より食べてないせいで体力もなく、動くのですらしんどかったですね

このまま本当に治るのか?って心配にもなり精神的にも辛かったです・・・

私は1回目、2回目はファイザーだったんです

その時にモデルナのが高熱出やすくてキツイって聞いてたんですよ

私はファイザーでよかったーって想ってたら3回目でモデルナを打つことになり

本当にきつかったですね

 

スポンサーリンク

 

 

 

〇ワクチン接種5日目(現在)

今日の朝からご飯を食べる事ができて体の調子も戻ってきました

主人も2日仕事を休み今日から出勤できそうです

モデルナワクチン接種は打った翌日から3日ほど様子見た方がいいと分かりました

ファイザーワクチン接種の時は2日目過ぎたらすぐに回復はしましたが

モデルナはきつかったですね・・・・

※発熱用クスリ

アセトアミノフェンって言う薬が良く効きます

私の場合は飲んですぐに発熱が下がりました。切れる頃にまた上がってきます

高熱が続く時は何度飲んでも大丈夫なので素早く高熱を下げる事を一番に考えてください

重要!!!!

高熱でロキソニンのクスリで済ませようと考えてる人はやめた方がいいですよ

ロキソニンは「痛み止め」です

熱があるのに痛み止めを飲んでも意味ないです

ちゃんと発熱用のクスリを用意しましょう!!高熱をほっとくと筋肉がやられ、脳の病気に繋がるのでお気を付けください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

〇まとめ

ワクチン接種をしたためブログにも来れずお休みさせていただきました

今日からもう大丈夫なのでまた続けて行こうと想います

私をフォローしてくださっている方ブログの訪問できずにごめんなさい

これからちゃんと色々見直しちゃんとやっていこうと思います

いつもブログを見てくださっている方本当にありがとうございます

これからもよろしくお願いします。

本日は「事後報告」でした。ありがとうございました。

 

スポンサーリンク