https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

【PC版】シムズ4の体験版をやってみた結果

f:id:shima46:20210607202910p:plain

最高のVR体験を【VALVE INDEX】

 
ブログにお越しいただきありがとうございます

PC版のシムズ4の体験版について

目次
●体験版はどこまで?
●シムズ4を知るきっかけ
●まとめ


最後まで読んで行ってください

 

体験版はどこまで?


私のPCでシムズ4をできるか確認する為にPC版の体験版をプレイしました

その結果「キャラクター作成して、保存して終了

そうなんです!キャラクター作成だけで体験版は終了いたします

正直がっかりでしたね。

PS4版でシムズ4プレイ中なので内容は分かっていますがPC版がどんな感じかも知りたかったです

あとは買ってみてプレイするしかないですね・・・。

PS4版とPC版で比べるとPC版のがやり慣れたら楽しそうなのはキャラクター作成中に想いましたね

もちろん、PS4版が楽しくないわけではないですよ

でも、PC版のが色々MODを追加できるからです

MODは自己責任ですが追加できることでプレイの幅も広がりさらに楽しくなることは見えてます

これからシムズ4を始める人でPCをお持ちの方はPC版をプレイしてみてください

PS4しかない人はPS4版でも十分楽しめるのでおすすめします

シムズ4とは
何を目指すかはあなた次第。

想像力働かせて自分だけのマイキャラ、マイホームをデザイン

気に入るまでとことんデザインをやり直しができます

※ここで注意!!
マイホームに関してはお金がかかってくるのでとことんデザインをやり直ししたい人は

チートを使ってお金を増やせば自分の気に入るマイホーム作ることが可能です。

PS4版だと「トロフィー」関係は無効になるのでチート使うのはあなた次第



シムズ4は普段私達が暮らしてるのと同じ空間が流れます

赤ちゃん、子供、若者、大人、シニアどのキャラを作るのも自由

子供は小学校。中学校、高校までです

若者からキャリア(仕事)に付くこと、大学に行くこと、アルバイトの選択可能

街に出て遊んで、パーティーして、そこから生まれる

出会い、友達、親友、交際・結婚・親になる

これも好きなだけできます。

※もちろん、恋愛に関しては自由にし過ぎて修羅場になります

修羅場やりたい人はやってみてください(笑)

シムズ4は自分がやりたいことがそのままできます

※有料コンテンツ購入でさらにゲームの幅も広がります


シムズ4を知るきっかけ

私がシムズ4にハマるきっかけになったのがゲーム実況者の牛沢さんのおかげです

牛沢さんは最終兵器俺達のキヨさんから知ることになりました

キヨさんが牛沢さん、レトルトさん、ガッチマンさんでトップ4としてやっている動画を見てから好きになりました

牛沢さんのゲーム実況動画に「シムズ4」があったので見てみると面白くて私もゲームやりたくなったのがきっかけです

詳しく知りたい方は牛沢さんの「シムズ4」を見てみてください

時間経ってもプレイして楽しめるゲームに出会えたのは牛沢さんのおかげなので私ごとの内容ですが記事に書かせてもらいました

牛沢さんには感謝してます。

まとめ
PC版の体験版紹介させてもらいました

キャラクター作成で終わりになり「え?これだけ?」っておもいましたが

逆にそれのおかげでPC版を必ずやろうって気持ちになったのでよかったと想いました

まだ「シムズ4」をやってない方はぜひやってみてください

おすすめします

内容の途中で私ごとの内容を挟んでしいましたがすみませんでした。


【取り寄せ】The Sims 4 Get Famous (Bundle Pack) PC 輸入版

価格:4,760円
(2021/6/7 19:58時点)


PC版の「シムズ4」


【中古】The Sims 4ソフト:プレイステーション4ソフト/シミュレーション・ゲーム

価格:1,936円
(2021/6/7 20:00時点)


PS4版の「シムズ4」

※PC版・PS4版も有料コンテンツはついてないのでご注意ください


【ブックオフのネット宅配買取サービス】



エンターテインメントランキング