https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"シムズ4"を始めようと想っている方への情報!MODの使い過ぎ注意!!

f:id:shima46:20211203160653p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

シムズ4をプレイ再開したんですが・・・どうしても動作が重すぎて

ゲームにならないんですよ

エラーってメッセージがゲーム内で出たのでその原因を記事にします

目次
🎮PC版のシムズ4をやる前に
🎮MODを導入する注意
🎮重すぎて動きが鈍い原因

🎮軽くする方法
🎮欲張りすぎないで
🎮まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

🎮PC版のシムズ4をやる前に

PC版のシムズ4を始めようかと思っているあなた

体験版で自分のPCがシムズ4できるか確かめましたか?

確かめてからシムズ4を購入しましょう

私のPC

レノボ Windows10 intelのCOREi3を使っています

この範囲内のPCであればシムズ4は起動してくれます

 

🎮MODを導入する注意

PC版のシムズ4をやるってことはMODを導入したい人も多いんではないでしょうか。

でも、「MOD」はデータの改造です

シムズ4側も「MOD」導入OKしてくださっていますが

それは「自己責任」でお願いします。ってことを間違わないように

もし、バグった、データがおかしくなった!そうなってもシムズ4側は責任取れません

「MOD」を入れるにはホントに自己責任でお願いします

くれぐれもやり過ぎないように

 

🎮重すぎて動きが鈍い原因

シムズ4が重くて動きが鈍い原因ですが

MODのMCCCを導入してからエラー等を起こすようになりました

MCCCとは

MC Command Centerの略です

このコマンドは日常生活を楽に過ごせる裏技みたいなもんです

本来ならありえない設定もできるようになっています

例えば、スキル

通常だとスキルのレベルって上がるのに時間がかかります

MCCCだと一瞬でレベルMAXまで行けます

まだ他にも便利な事がいっぱいあるんですが・・・

MCCCを導入したことでシムズ4が一気に重たくなりゲームどころではなくなりました

ゲームが進まないんです

MCCCを導入する前にエラーの情報とか書いているサイトはあります

でも、データを改造してやっているわけなのでエラーも出てもしたかないとは思いました

MCCCは楽で好きでしたが抜くことにしました

そしたらだいぶ速さ、動きは変わりました

なので、MCCC入れるか入れないかについてはPCの容量とかを考えて

「MOD」を入れる事をおすすめします

もちろん、MCCCのMODだけなら動作はちゃんと動くとは思いますが

アダルトMOD、スキンMOD、ヘアーMOD

いろんな入れる人は考えた方がいいですね

どうしてもMCCC入れたいのであればゲーミングPCに変えるかですね・・・

 

🎮軽くする方法

■MCCCを抜く

■ゲームオプションを設定

 

■MCCCを抜く

これが原因で重くなっていることもあるので抜くことが一番早いです

 

■ゲームオプションを設定

MCCCを抜いてもまだ重い時はゲームオプション設定を変えましょう

もし、MCCCを入れたままで設定を変えるだけいける場合もあります

f:id:shima46:20211203164601p:plain

リフレッシュレート、グラフィック変えても重い場合は

解像度を変更してください(フルスクリーンの下)

 

f:id:shima46:20211203165138p:plain

ゲームオプションの画面自体大きな!って思う方

アクセシビリティ」の「UIスケール」をスライドさせて大きさの変更ができます

UIスケールの大きさ変える事でも軽く、スムーズに動くようになります

 

🎮欲張りすぎないで

MODって導入するとゲームが楽しくなるんですよね

どうしても色々入れたくなりますよね

でも、その欲張りがゲームを重たい世界へと行ってしまう

ゲーミングPCとか使っている人はどうなるかは分かりませんが

一般?のPCの人は欲張り過ぎてデータの破損とか気を付けてくださいね

本当に自己責任なので誰を責める事も何もできないことをお忘れなく

 

🎮まとめ

MODの使い過ぎ注意!!のことを記事にさせてもらいました

私は現在シムズ4のプレイ日記をしています

プレイ日記なのでスムーズにゲームを進んでもらわないと困るのに

ずっと固まったままだったりとスムーズに動かなくなりました

本当は抜きたくなかったんですが一部のMODを抜くことにしました

多少軽くなり、早くなりました

MODの使い過ぎには要注意ですね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

 

www.anime-games.shop