https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"夫婦"について

f:id:shima46:20210904150906p:plain

こんにちは、しまたんです

※先に言っときます!
まだ結婚2年目の新米が生意気言うなって想うかも知れません

生意気を聞きたくない方は戻るをお願いします

アドバイスを聞きたい人は最後までおつき合いお願いします


では、本題へ

目次
💗しまたん夫婦のプロフィール
💗夫婦関係
💗夫婦で気を付けていること
💗喧嘩した時の仲直り
💗まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

💗しまたん夫婦のプロフィール

f:id:shima46:20210904140356p:plain

プロフィール

名前:しまたん
年齢:34歳
職業:主婦・ブロガー
家族:夫(私の家族と同居中「リアル サザエさん」)
趣味:アニメ・ゲーム・声優・家庭菜園
特技:料理・掃除・整理整頓

名前:かける(本名ではありません)
年齢:28歳
職業:会社員
家族:妻(義両親一家と同居中)
趣味:アニメ・ゲーム・釣り・アウトドア・家庭菜園・多肉植物
特技:力仕事?


ま、これが私達夫婦のプロフィールとなります。

夫の特技については把握できてなかったですww

ほとんど私がやっちゃうので・・・・へへ・・ww

私達が出会ったのは前にも書いていますが「ネット」です

某チャットで意気投合して仲良くなり、夫の行動力のおかげで結婚に至りました

前にも色々書いてるので出会いの事は割愛しますね

 

💗夫婦関係

f:id:shima46:20210904141746p:plain

基本は仲良しです!

その日その日で言い合いになったりとか機嫌悪いとか色々ありますが

仲が悪いって言うほどではありません

ただ仲がいいわけではないです

私達夫婦はお互いに想い合える夫婦

私はもう夫の事を常に想って、自分の行動、言動にも気を使っています

これが私だけではしんどくて耐えれないですが

夫も夫なりに考えて想っていてくれることが分かります

だからこそ、私はもっと夫の事を想う気持ちになれます

夫婦だからこそ気遣いっていう思いやりは大事

生涯共にするパートナーをもっと想ってあげてみてください

自分が変われば相手も変わってくれます

夫婦関係が良くない家庭は「感謝」「思いやり」「相手を観察」することを忘れないで下さい


「相手を観察」ってなに?

これは私個人がやっていることですが

夫を観察するんです!

理由は「夫が何を考えて」「夫は何が好きか」「夫をどう思っているか」

これをすることにより夫と接し方も変わってきます

その逆もありです!

相手を観察することによって自分が合わせれるとこは合わせたりすることで

仲良くなれます

 

💗夫婦で気を付けていること

f:id:shima46:20210904144051p:plain

〇喧嘩しても次の日に持ち込まないこと

何か言いたいことあるならその日限りで終わらせます

次の日に同じ事でごちゃごちゃ言うのがお互い嫌いなので

そういう約束をしました


〇思いやりを持つこと

これは上記にも書きましたが「思いやり」を持っています

「思いやり」に関してはお互いそれぞれで気を付けてることです

「思いやり」がないのは時に人を傷つけます

 

〇感謝を忘れない

何事にも「感謝」をすること

一言「ありがとう」って言うだけでも夫婦の関係が違ってきます

専業主婦・専業主夫、共働き。色んな形の夫婦がいます

どんな形でも相手が自分の為にしてくれていることは「当たり前」ではありません

パートナーの気持ちがあるからこそ「自分の為」にやっていてくれることです

感謝の気持ちを忘れないでください

 

〇自分磨き

お互いに「かっこいい」「可愛い」って思われたくて

自分磨きをしています

お互い気を付ける事で夜の方も増えて長くなりますよ💗

 

💗喧嘩した時の仲直り

f:id:shima46:20210904145139p:plain

仲直りの時はハグとキスをします

決まりではないんですが自然とそういう風になりました

必ずって訳じゃないんですがエッチもします

ちゃんと謝罪と感謝と好きな気持ちを伝えて

ハグ、キスをする

そうすることで「やっぱり、好きだと」再堪忍できます

再確認することでエッチをしてさらに愛情が深くなります

もちろん、夫婦によるので皆がそうできるとは思ってないですけど

仲直りのハグ、キス、エッチはすごくいいと想います

仲直りのルールを決めるのもいいですよ

 

💗まとめ

夫婦関係が上手くいく方法を紹介しました

アドバイスになってなかったらごめんなさい

こんな感じで夫婦をやっています

夫の事は心から愛しています💗

これからも夫婦でいたいですね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop