https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"小林さんちのメイドラゴンS" 11話 トールの本当の理由|ネタバレ

f:id:shima46:20210922124658p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

小林さんちのメイドラゴンS 11話の紹介していくよ

よし、続き続き!!

お待たせしましたー

楽しみだね

あと1話で終わるの悲しいけどね

まじで?もう終わるのか・・・

目次
🐲小林さんちのメイドラゴンS 11話
🐲11話の感想
🐲11話の見どころ
🐲まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

🐲小林さんちのメイドラゴンS 11話

f:id:shima46:20210922120925p:plain

トールのしっぽ・・・www

ストーリー

プレミアムシート(特別料金はかかりません)

本格的に腰を痛めて来た小林さん。改善しようと健康グッズを買い漁るが、それらはほとんど使われないまま……。業を煮やしたトールがしっぽ肉を食べさせようとするも、あえなく拒絶。トールは、小林さんが求める「一般的な治療法」を探し始める。
 
 

🐲11話の感想

f:id:shima46:20210922121157p:plain

■小林さんの腰痛

テレビを見ていた小林さん

体操の番組で同じようにやってみると「グキッ」

あぁ、やっちゃったって想った私ww

運動の為に小林さんは色んな器具を買っても長続きしない為

トールは会社が一緒の滝君やエルマに相談すると小林さんは姿勢が悪いと言われていました

f:id:shima46:20210922121420p:plain

エルマと滝君に相談中のトール

トールはドラゴンに効く物を食べそうとするけど人間の身体には悪い物

それを聞いた滝君は真面目な話をします

トールは本当の事言われどうしたものかと考えながら帰宅します

でも、結局は何もせずただ体をゆっくり休めマッサージするだけで気持ちがいい

たったそれだけでした

この話で私も姿勢良くしようって気持ちにはなりましたw

このブログ読んでくれているあなたも自分の姿勢チェックしてみてね?💗


■トールの本当の理由

f:id:shima46:20210922121730p:plain

トールの父親

トールがイルルとカンナ教える呪文書みたいなのを作っていました

でも、小林さんはあることに気づく

専務で魔法使いの翔太君のお父さんに電話すると

「トールが人間の世界に来た理由を知りたいか?」と尋ねます

そして、専務のいる場所へ向かうと・・そこにいたのは・・・・

なんと!!!トールの父親の「終焉帝(しゅうえんてい)」

トールの父親は混沌勢の代表格であると同時に世界の均衡を保つ管理を担う存在である

ここの話がちょっと早すぎて内容について行けなかったので簡単な感想だけ

トールの父親は娘を心から可愛がり心配をしていた

自身が混沌勢の代表格であるため娘を傍に置いとく訳にいかないとまだ子供のトールを自由な生き方にさせます

自由の身となり人間の姿で旅を出たトールはカンナ、ルコアさん、ファフニールさん、エルマに会いに行きます

だけど、トール自身は混沌勢の娘であるから「父親に恥をかかせれない」って事に縛られます

色々と考えついた答えが・・神様に寝返りをしたドラゴンと神様を倒す事でした

だけど、相手は神様・・トールは一撃でやられ人間界へ行ってしまった

剣を刺されたまま山で倒れているところを小林さんに見つけてもらい

小林さんちのメイドラゴンになることを決意

ま、難しい話ではあるが自由になればなるほど自分が何をしたいのか分からなくなる。そして一人は寂しい・・そんな気持ちが感じれました。

 

🐲11話の見どころ

■トールの本当の理由

最初のシーンと途中のカンナが産まれたシーンの可愛さが見どころです

もちろん、全部のストーリー見どころですよ?

上げるとしたらカンナの可愛さですね(笑)

f:id:shima46:20210922123635j:plain

頭をなでてもらっているカンナ

f:id:shima46:20210922123708j:plain

さらに幼いカンナ



🐲まとめ

小林さんちのメイドラゴンS 11話の紹介をしました

11話少し泣ける話でしたね。

トールがどんな想いをして、お父さんがどんな気持ちだったか

初めて出て来た時はやばそうなお父さんって想っていましたが本当は娘が心配な父親だった

ドラゴンも人間も一緒なんだなぁ~って感じましたね

そして・・・・

あと1話で終わってしまいます

いよいよ最終回かぁーって感じですね

寂しくなりますが最後までしっかり見ます!!

 

スポンサーリンク