https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"小林さんちのメイドラゴンS" 3話 お久しぶりのメンバー集合|ネタバレ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shima46/20210806/20210806161222.png

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

小林さんちのメイドラゴンS 3話の紹介していくよ

ひゃっほー!!続き続き!!ww

テンション高いねw

楽しみだもん~ww

目次
🐲小林さんちのメイドラゴンS 3話
🐲3話の感想
🐲3話の見どころ
🐲まとめ

 スポンサーリンク

 

 

 

久しぶりのメンバー集合で嬉しい瞬間!!

 

 🐲小林さんちのメイドラゴンS 3話

 課外活動(もちろん普通じゃありません)
小林さんちに遊びに来た才川。しかし見知らぬ女の子(イルル)が……。一緒に遊ぼうと誘うも、イルルは冷たく避けていく。そこに偶然訪れたルコアは、避けようとするイルルの気持ちに気付き、助け船を出そうと計らう。
 
 

🐲3話の感想

f:id:shima46:20210806153156p:plain

小林家に来た才川リコ

久しぶりのカンナと才川リコ(カンナのお友達)の回でした

※才川リコ

カンナのクラスメイト。

裕福な家で育ち、姉のジョージーがメイドとして身の回りの世話をしてくれている。

注目を浴びるカンナを目の敵にしようとしたが、カンナの愛くるしさにあえなくその牙城を崩した。

今ではカンナLOVEで、その勢いは周囲も引くほど。

興奮が限界に達すると「ぼへぇ~!」と叫ぶ癖があり、およそカンナには常にその状態を維持している。

ただドラゴンのことは知らず、小林さんをカンナの母親だと思い込んでいる。

そして才川は女の子だけどいつもカンナとの「うふふ」な妄想をする

 カンナの家(小林家)に才川を招く

才川はカンナと家で二人っきりで大喜びの興奮してトイレに行くと・・・!!?

イルルがトイレ中だった・・・(笑)

二人っきりではないことにガッカリの才川だけど一緒に遊ぼうと誘う優しい才川

でも、イルルはわざと冷たく拒否をして部屋に閉じこもる

冷たく拒否するには理由があった

才川とカンナが遊んでいると家にやってきたのが「ルコアさん」

 

f:id:shima46:20210806154446p:plain

はち切れんばかりのバストの持ち主「ルコア」
※ルコアさん
 
はち切れんばかりのバストを持つドラゴン。
 
太古の昔から生き続けており、トールをも上回る圧倒的な力を持っていて、記憶を消
したり時間を戻したりはお手の物。
 
しかし傍観勢という第三のカテゴリーに属しており、原則どんな争いごとにも首をつっこまない。
 
ずっと世界を見て回っており、今は翔太君の家で一緒に暮らし、純真無垢な少年をあの手この手で誘惑している。

 ルコアさんはイルルのいる部屋に行きイルルとお話する

このシーンで少しうるってきました

イルルは「遊ぶ権利がない」この言葉は人間が暮らしている街を壊そうと思って人間界へ来た

それなのに小林さんに優しくしてもらい何事もなかったように暮らさせてもらっている

これがイルルにとっては「遊ぶ権利がない」です

ルコアさんの言葉でイルルはトイレに行き、ルコアさんが魔法を使います

そして、またトイレに来た才川とお話をして仲良くなり

カンナ、才川、イルルで遊ぶようになります

本当にいい話でした。

 

さらにいいお話は続きます

小林さんがメイド服が似合わないって事から

トールが全員集合させます

 集合メンバー紹介

f:id:shima46:20210726145030j:plain

スイーツ大好きエルマ

 ※エルマ
調和勢に与するドラゴン。

人間と争いを拒み共存を求める彼女たちにとって、混沌勢のトールたちは敵対関係にある。

ただトールと旧知の仲であり、食いしん坊なのでクリームパン一つであっという間に篭絡され武器を下ろした。

食にすべてを費やしており、美味しいものを食べるために、小林さんと同じ会社で上井エルマの名で働いている。

 

f:id:shima46:20210806155406p:plain

ゲームオタクのファフニールさん

ファフニールさん

滝谷家に転がり込み、住み着いている凶悪ドラゴン。

極度の人間嫌いでトール以上の凶悪さを秘めているが、今やゲームにハマってしまい毎日徹夜でPCの前に張り付いているあり様。

その様子はほとんど引きこもりに近い。

滝谷とは不思議と波長が合い、絶妙なバランスで同居生活を続けている。

常に俯瞰的に物事を捉え、時に他者に警鐘を鳴らすが、なんだかんだで自分も人間社会に馴染み始めてしまっていることにも気が付いている。

 ※滝谷真

小林さんの同僚。

仕事を卒なくこなし気も回るため異性にも人気が高い。

しかしこと恋愛面にはあまり関心がなく、小林さんとオタクトークをしたり、ファフニールとオタク活動をしたりと、独身オタク生活を満喫している。

眼鏡を掛けると早口になり、語尾も「ヤンス」になるという、ある種トランス状態となる。

トールたちをドラゴンと知っており、それでも普通に接することができる程、大きな器を持った人間。

 

※ジョージー(才川苗)

リコの姉で、本名は苗。

古き良きメイドを敬愛しており、自身もそうありたいと常に自作のメイド服を着込んで、妹のリコを「お嬢様」と呼ぶなどして日々メイドになり切っている。

その徹底ぶりはメイドフリークの小林さんも尊敬する程。

一方でトールからは良く思われておらず、何かとライバル心を燃やされるが、その都度巧みな話術でトールを黙らせるなど、トールの数少ない天敵と言っていい。

 

※真ケ土翔太

魔法使いの家系に生まれた小学生。

父が偉大な魔法使いで、自分も早く一人前になろうと努力を怠らない。

そんな中、たまたま行っていた儀式でルコアを召喚してしまい、使い魔とすることに。

それが災難の始まりで、奔放なルコアから性的に誘惑される毎日を過ごしている。

そんなルコアを煙たがりながらも、圧倒的な存在であるルコアに相応しいご主人様になりたいとも思っている。

父親は、実は小林さんの会社の専務。

 1期で出ていたおなじみのメンバーが3話で久しぶりの集合でテンション上がりました!!

ファフニールさんが出てくれてすごく嬉しいです

ファフニールさんの声優さんは「小野大輔」さんなのでテンションMAXでした

3話のメイド服の話もみんなが優しいってことが分かった回になりました

それと・・小林さんはコスプレが大好きだってことが判明

分かりますよ、小林さん!うんうん!!

 

🐲3話の見どころ

🐲ルコアさんとイルルのシーン(このシーンはうるってきた箇所なので)

🐲小林さんのメイドの話(ジョージーと小林さんに教えられた気がする)

3話も面白くて、いい話でした

 

ここ注目して!!

トールが趣味を探すシーンですが・・・・

行きついた結果が「小林さん」が趣味になってしまい

トールがやばいことになるのでここは注目ポイント!!

で、エンディング曲もよーく聴いてみて?「小林ソング」になっています

 

🐲まとめ

 「小林さんちのメイドラゴンS」3話の紹介をしました

いや、もうホント面白いアニメだなって見るたんびに想います

カナンの可愛さにも癒される

ちょいちょい「エロかったり」ありますがそれはそれで楽しいですね

何より、ツッコミどころが多すぎて笑ってしまいます

どんどん続き見て行きます

これからも「小林さんちのメイドラゴン」を応援しています

 
スポンサーリンク
 
 
 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

www.anime-games.shop

www.anime-games.shop