https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"おすすめ"-アニメ鋼の錬金術師

f:id:shima46:20220311202950p:plain

こんにちは、しまたんです

ブログにお越しいただきありがとうございます

本日は現在再放送中の「鋼の錬金術師」のご紹介です

目次

📺鋼の錬金術師

📺再放送中(ケーブルテレビ)

📺映画「鋼の錬金術師」(2011年制作)

📺まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

📺鋼の錬金術師

f:id:shima46:20220311201135p:plain

ストーリー

鋼の二つ名を持つ錬金術エドワード(エド)と鎧の体の弟アルフォンス(アル)。

兄弟は流行り病で亡くなった母親を生き返らせるため、人体錬成という禁忌を侵し、失った肉体を取り戻すため、賢者の石を探して旅をしていた。

旅の途中、錬金術師を狙う男・傷の男(スカー)に襲撃されるが、焔の錬金術師の二つ名を持つロイ・マスタング大佐に助けられる。

その後エドたちは賢者の石の資料を入手し解読するが、賢者の石の材料が大量の生きた人間であると知って愕然とする。 

 

📺再放送中(ケーブルテレビ)

f:id:shima46:20220311201135p:plain

左:1期 右:2期

ケーブルテレビカートゥーン ネットワークで「鋼の錬金術師1期が再放送中です

今から見た人は途中からになってしまいますがこの記事を見て気になった人は見てみてください

同じくケーブルテレビキッズステーションで「鋼の錬金術師2期が再放送中です

 

📺映画「鋼の錬金術師」(2011年制作)

映画|鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星の動画をフルで無料視聴できる配信サイトまとめ

3月13日(日曜日)

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』

BS12チャンネルでよる:7:00~放送します!!

見たことない人、見た人も録画お忘れなく

 

📺鋼の錬金術師の感想

私は昔放送していたころ鋼の錬金術師(略:ハガレン)を1期から見ていました

ハガレンエルリック兄弟が母親を亡くし、母親を生き返らせるため、人体錬成という禁忌を侵し、失った肉体を取り戻すため旅に出る可哀想な話でもあるんですが

旅先で出会う人との絡みで面白いシーンも幼馴染のウィンリィとの微笑ましいシーンもあり何度見ても飽きないアニメです

泣いたり、笑ったりできる素敵な作品となっています

私は特にマスタング大佐のかっこよさに惚れたと言ってもいいぐらい好きです!!

昔見ていたこともあり懐かしくて再放送を見てみると「やっぱり、ハガレンいいなぁ~」ってなりました

実は私の夫もハガレンを見ていて「ハガレンが好き」だと交際中の時に知って以降「再放送」やらないか探していました

今回「1期の再放送」を見つけたので録画して夫婦で見ております

 

📺まとめ

鋼の錬金術師の紹介でした

紹介になっているかは分かりませんがね・・w

でも、本当に何度もいても飽きないアニメになっているので見て損はないと想います

人にはよりますが

ロイ・マスタング大佐に注目してみてね💗まじでかっこいいので💗

あの・・指パッチンで炎を出す姿はたまりません💗

マスタング大佐~~~~っ💗

本日もありがとうございました

 

スポンサーリンク