https://ping.blogmura.com/xmlrpc/oohnniiuk33e/

ヲタ主婦によるゲームブログ

基本はアニメ・ゲーム・漫画ジャンルを主書きます。たまに大事な事とかも記事にします

"小林さんちのメイドラゴンS" 1話 メイドがメイドをやっています|ネタバレ

f:id:shima46:20210726151421p:plain

ブログにお越しいただきありがとうございます

しまたん、今日は何するの?

小林さんちのメイドラゴンSの紹介だよ

楽しみにしてたもんね

ま、とっくに始まってたんだけど見る暇なくて今更・・・

見るタイミングなんて人それぞれだから今更でもいいんじゃない?

ありがとう!

目次
小林さんちのメイドラゴン1期と2期

☆1期と2期の見どころは?

小林さんちのメイドラゴンS 1話目の感想

☆注目して欲しいキャラクター

☆まとめ

 スポンサーリンク

 

 

 

 

第2期の「小林さんちのメイドラゴンS」はどういうストーリーなるのか!?

 

小林さんちのメイドラゴン1期と2期

1期

朧塚(アニメ版では埼玉県越谷市の風景を使用)という街に住むOLの小林さんは、酔った勢いから異世界ドラゴントールを助けた。トールは多大な恩を感じ、そして理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんの自宅に住み込んでお世話を始める。そして、小林さんのもとには、トールをはじめとしたさまざまなドラゴンが集まるようになっていくのだった。

 

2期

1期の続きとなります。2期では新キャラも含めてストーリーが進んでいきます

小林さんちのメイドラゴン」は京都アニメーションで制作されていて

京アニ事件後初となる元請制作のテレビアニメとなります

1期で「小林さんちのメイドラゴン」の監督をしていた武本康弘さんは放火殺人事件により亡くなっています

武本康弘さんは引き続き「シリーズ監督」としてクレジットされる

武本康弘さん含め「小林さんちのメイドラゴン」を作ってくださった皆様に感謝して

これからも「小林さんちのメイドラゴン」を好きでいます

 

小林さんちのメイドラゴン1期のBlu-rayBOXです

 

☆1期と2期の見どころは?

 1期

1期でカンナと言う可愛い女の子が2話~3話ぐらいで出てきます

カンナは幼竜でトールを姉のようにしたっている可愛い女の子

人間界では民族衣装のようなドレスを身に纏う小学生ぐらいの背丈

このカンナが物凄く可愛くてぜひ見て欲しいとこです

見てると可愛くて癒しのカンナですね

f:id:shima46:20210726143918j:plain

ドラゴン名:カンナカムイ

人間界氏名:小林カンナ

2期

まだ1話しか見てないんですが・・1話から小林さんの身に起きたことが見どころです!!

可愛いカンナも出てきますよ

もしかして、小林さんがイケメンってことは・・?生えちゃった?

予告に「イケメンの小林さん」ってなっていたのでイルルのせいで・・・!?

ちなみに小林さんは女性です!アニメで胸がなさ過ぎて男性と間違われているが女性です

小林さんがどうなるかが見どころですね

次の話も見て見どころを探していきます

 

小林さんちのメイドラゴンS」1話の感想

f:id:shima46:20210726144642j:plain

トールが本当のメイドになっちゃった!?

トールは普段もメイド服着て小林さんのメイドをやっているですが!!!

今回は本当のメイドさんに!!!!!

いや、普通にトール可愛いんですけどぉ!?ってなりました

ホントに可愛かったですが「萌え萌えキュン」じゃなくて呪文・・・!?

ツッコミどころだらけですね

 

f:id:shima46:20210726144839j:plain

イルルとトールの戦闘シーン

そして、2期の1話から早速新キャラ登場します

その名は:イルル

トールより少し弱いけど他のドラゴンより強い女の子

ここでトールが結構ボロボロにやられるんですけど

さすがにつらかったですね

やられる姿のトール・・・・

 

f:id:shima46:20210726145030j:plain

小林さんと約束を交わすエルマ

トールはエルマのおかげで何とかなりました

本当はエルマも助けには入らないつもりでしたが小林さんとの約束でトールを助けました

そうじゃなかったらトールが危なかったかも?

 

f:id:shima46:20210726145341j:plain

男性じゃないよ女性だよ!!小林さん

小林さんちのメイドラゴン」1期見た時小林さんの事男性と思ったぐらいです

女性って聞いて「女性!?女性やったんかよ」って突っ込んでしまった・・・

ごめんなさい、小林さん

でも、小林さん優しくて素敵な人なので私は好きですね

 

☆注目して欲しいキャラクター

 やっぱ、カンナですね!!

本当にカンナ可愛いので注目して欲しいです

見る時はカンナに注目です!!

f:id:shima46:20210726145820j:plain

小林カンナ 可愛い瞬間

癒しのカンナですね

 

まとめ

 「小林さんちのメイドラゴン」の紹介をしました

私がこの「小林さんちのメイドラゴン」を見たきっかけはファフニール役の小野大輔さん

声優さんが大好きな私は一番大好きな小野大輔さんがファフニール役をするって事で見始ました

小野大輔さんが出てなければ「小林さんちのメイドラゴン」も見ていなかったし

こんな面白いアニメを知ることもなかったと思います

小野大輔さんのおかげで「小林さんちのメイドラゴン」を知り、今は大好きなアニメになっています

見る人によっては面白いかどうかは人それぞれなので分からないですが

私は面白いと思うし、人にもおすすめしたいアニメです

今後の活躍もたのしみです

 

スポンサーリンク